SSブログ

2016年1月14日~24日 欠勤と早退をしつつ・・・ [低髄再発?→回復記録(自然治癒記録)]

雨や雪が降ったり、気圧の変化が激しかったためか
憎悪と寛解を繰り返している。

欠勤や早退をさせて頂く事が多い。
実動8時間、週5日間のフル出勤は出来ていない状態だけれど
少しずつ戻して行こう。

そういえば、出社時、正面玄関で
守衛さんが
「大丈夫? 具合が悪いの?!! と心配して下さった。

心配して頂いて、とても有難い。
声をかけて下さる、その優しさが嬉しい。

その反面、ちょっとビックリしてしまった(笑)
 
自分としては、普通に歩いていたつもりで
むしろ 「ずいぶん楽になってきたなぁ」 という感覚だったから・・・。

ただ、自分の病気は見た目では分からない物なのに
こんな風に 「雰囲気」 を見て声をかけて下さる方がいる というのは
とても心強い。
 
本当に辛い時には頼らせて頂こうと思う。 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

りんご

こんにちは。はじめまして。私は13年にまっつぅさんと同じように突然脳脊を発症しました。その後自然治癒を目指してがんばっています。
ブラッドパッチ後、旅行まで行かれ、お芝居もされ、お仕事も普通にされている様子を拝見していて、すごく励みになっていました。が、再発されたのですか?現在は回復されつつあるのでしょうか?大丈夫ですか?
私自身はは毎日様子を見ながらおっかなびっくり過ごしています。
仕事もしたいと思うのですが、もし仕事を始めたら、また突然発症したときのようなひどい状態に戻るかと思うと怖くてたまりません。
教えていただきたいのですが、再発する前にはなにか予兆があったりしましたか?(私が発症する前には毎朝起きると身体が重く肩が痛く、などありました。)
私は現在、運動するのが怖いのですが、お芝居の練習などされていても体に違和感はなかったのでしょうか?
まっつぅさんのように前向きでいたいと思いながら、なかなかそうはいきません。。。
是非前のようにのうせきを克服されて元気になっていただきたいと願っています。
by りんご (2016-01-29 13:51) 

mattwood

りんごさん。
はじめまして。ブログを読んで頂き、
そして、ご心配頂き・・・ありがとうございます。

先ほどアップした記事にも書かせて頂きましたが
フル勤務ができる位まで回復しています☆

ご質問頂いた件については
きっと他の患者さんも気になる内容かと思いますので
今後の記事の中で、ゆっくりお返事させて下さい。

お心を寄せて頂き、本当にありがとうございます。
d(*⌒▽⌒*)b
by mattwood (2016-02-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0