SSブログ

「くすりと生活」クラウドファンディング [脳脊髄液減少症の再発記録(2019年~)]

昨年から、大変お世話になっている「患医ねっと」さん。
様々なイベントで使って頂き、特に「くすりと生活」ではホスト役を担当させて頂く機会が増え、本当にありがたいです。

このたび、「くすりと生活」の存続のためのクラウドファンディングが立ち上げられました。

実は私、イベントで使って頂くたび、患医ねっとさんからは謝金を頂いています。
正直、完全ボランティアという現場も多い中、これはとても有難い事なのです。
別にお金を稼ぐ目的で参加しているわけではないので、報酬がなくても私のモチベーションは変わりません。
ですが、ナレーションや伝える技術については、プロを目指してお金と時間をかけて訓練をしていましたので、自分の身につけたスキルで報酬を頂けるという事は純粋に嬉しいのです。

今回のクラファンページには「ゲストやスタッフメンバーへの適正報酬が実現すれば、病気があることで就労が難しい方の新しい就労の形になります」と書かれており、本当にそれが実現したら素晴しいことだと思っています。

製薬企業の方を対象としたクラファンですが、それ以外の方々の応援も大歓迎です。

来月は、クラファン用のオンラインイベントに出演させて頂きます。
製薬企業の方との対談を予定しており、大五郎やなごみも参加する…かもしれません(笑)。
詳細が決まり次第、またお知らせします。

「くすりと生活」の活動を続けていくため、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。
少しでも興味をお持ちいただける方は、下記リンクから応援していただけると幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康