SSブログ

和みのヨーガ クラスのお知らせ [和み日和]

クラス情報を更新しました。
4月は 2回開催いたします。(2016.04.01追記)


ゆっくりゆるゆると、出来ることから、はじめて行きましょう。
来月から、狭山にてクラスを開催致します。

下記が第一回、第二回の詳細です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『和みのヨーガ・広海クラス』

日時:4月2日(土)  18:30~20:30

     4月30日(土) 9:30~11:30

場所:狭山市市民会館 第一和室(西武新宿線狭山市駅徒歩7分)

参加費:1.500円

定員:10名(要・予約)

持物:動きやすい服装・五本指ソックス・ハンドタオル・きらくなきもち

担当:松本広海(和みのヨーガインストラクター)(クリックでプロフィールをご覧いただけます)

申し込み方法
コメント及び松本広海までメッセージをお送り頂くか
cherriari0807★gmail.com(★を@に変えて送信ください)
へメールでお申し込みください。
追って詳細をお知らせいたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ヨーガといっても、難しいものではありません。

お子様からお年寄りまで、どなたでも行うことが出来ます。
世界一簡単で、世界一ゆるゆるニコニコになれるヨーガです。

身体が硬くても大丈夫。
私のように体力に自信が無くても、大丈夫[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

身体と心を同時に手当てして
ストレスを手放していきましょう。

今回は
ご自身で手当てをして頂くソロワーク
ペアでお互いを手当てして頂くペアワーク
両方行い、身体と心を繋いで行きます。

身体が変わるとココロも変化していきます。
この機会に、ゆったりゆるゆると
ご自身の心身の声に、耳を傾けてみませんか?

ご興味ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

(和みのヨーガインストラクター:松本広海)

☆参考URL☆
和みのヨーガ研究所

(追伸)
会場や体調の具合により
しばらくは不定期、かつ突発的な開催になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
主に 月1回~2回。土・日になる予定。
都度、情報を発信させていただきますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
最後まで楽しく一緒に過ごす事が出来ました
アンディとレニーも楽しい犬生だっと思ってます
mattwoodさんの頑張って姿にいつも元気を貰ってます
長年でご訪問を頂きありがとうございました
by あんれに (2016-03-24 19:29) 

はる

はじめまして。突然すみません。私も同じ病気で不安でネットを見まくっていたころにこちらのブログを見つけて勇気を頂いておりました。

私も昨年の4月に突然、原因不明の低髄圧液症候群(最終的な診断書には脳脊髄液漏出症となってました)で3週間程入院して点滴安静のみで退院しました。

同じく頸椎からの漏れでなんとMRIでみえるほどガッツリ白いモヤモヤが首から背中までながれでてました(;_;)

しかし、その後も死にそうな頭痛はなくなったものの頭の違和感、脳の異常な興奮?による昼寝も夜も眠れない状態、しびれ、不眠、耳の閉塞感、吐き気などひどい状態が続き5月に再び4日程入院してお薬で調節してもらいました。その後も波はありましたが本当に少しずつよくなり8月に1日2時間から仕事を再開しました。

2月には薬もほぼなくなり、頭の違和感や耳の閉塞感は弱くあるものの1日5~6時間働き、夜も遊びにでかけれるまでになりました。フルタイム勤務を考えていた矢先、3月から急にまた体調悪化してしまいました(最初とは雲泥の差ですが…。不安です。)MRIで異常はなかったので様子を見ているところです。また少しずつよくなってきている気もします。またあの症状がくるのかと思うと不安で不安で、非常にスッキリしない病気です。

私もダンスと楽器をしており、入院や体調不良のため断ったライブやみんなの活動を見てかなり悔しい思い、いつ復帰できるかの不安、ポジティブな性格と思ってましたが、やはりこうなるといやでもネガティブな自分がでてきますね。私のダンスは激しいのでさすがにまだ復帰できていません。元気な頃は、毎日仕事おわって、ダンスに楽器に充実していたので、いきなりぽっかり時間があいてしまいました。元気な私はいなくなりました。職場や友達の前では以前のように元気に振る舞わないとと頑張ってしまいますが、、

長くなってしまってすみません。なかなか本音で話せる人もおらず一人たらたら語ってしまいました(´-ω-`)まっつーさんブログは共感できることも多く、初めて人様のブログにコメントしてしまいました。
by はる (2016-03-26 22:49) 

mattwood

あんれにさん。
コメントありがとうございます。
あんれにさんがアップしてくださるお写真に
どれだけ癒されてきたことか・・・。
今でもアンディちゃん、レニーちゃんの笑顔が
心をあたたかくしてくれています。
本当に、本当に
ありがとうございます。
by mattwood (2016-03-29 19:41) 

mattwood

はるさん。
ご訪問&コメントありがとうございます。

状況や、想いなど・・・自分と重なる部分が多く
それを伝えてくださった事で、私の気持ちも軽くなった気がします。
ありがとうございます。

本当に、一筋縄では行かない病気ですよね・・・((^-^;

当事者として、今後もゆるやかに情報発進して行けたら良いなぁと思っていますので
時々、このblogを覗いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします✨✨

by mattwood (2016-03-29 19:49) 

はる

お返事ありがとうございます。

私は九州なので、関東へ行った際にはぜひヨーガクラスいってみたいです(^^)

ちなみに私も頸椎1番2番の間からの漏れだったそうです。退院してから聞きました 笑。私が入院した総合病院でもこの病気は3人目だそうです。

またブログのぞかせていただきますね(*^^*)
by はる (2016-03-29 20:16) 

mattwood

はるさん。
ありがとうございます。
頚椎一番二番の間から・・・というところまで一緒だなんて。
なんだか運命を感じてしまいます(笑)

九州にお住まいなのですね。
もし関東まで来られる事がありましたら、ぜひご連絡ください☆

和みのヨーガ、
私のクラスは関東近辺のみの開催になりそうですが
全国にインストラクターの方がいらして
クラスや出張手当などされています。
もしご興味ありましたら、下記URLをご覧になってみて下さい。
http://www.nagominoyo-ga.com/inst/instractor.html

脳脊髄液を含めた 全身の体液の流れを整えていけますし
同時に心のストレスもほぐせる内容になっています。

また、すごくかんたんで、寝ながらでも出来たりするので
脳脊髄液減少症の残存症状に悩まれている方には
おすすめしたいヨーガです。

・・・って、ちょっと宣伝のようになってしまいましたが(笑)

季節の変わり目
症状も出やすい時期ですので、お互いに自分をいたわりながら
善いさじ加減で過ごしていけたら良いですね☆

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。
by mattwood (2016-03-30 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0