SSブログ

海に潜ってみました [海日和]

とっても久しぶりの更新です。

もう季節は冬に差し掛かっていますが
私の記事は 夏のまま(笑)

ようやく、ハワイ旅行 4日目の日記です。 

旅行4日目は
潜水艦に乗りました[グッド(上向き矢印)]

アトランティスサブマリン号。

申し込みをしてしまってから気がついたのですが
潜水艦も 気圧の変動の激しい乗り物ですよね。。。
大丈夫かなぁと ちょっと不安になりましたが
海底にいる時間は 40分くらいだし
まぁ 何とかなるさ と気楽に構えてチャレンジしました。

まず船で 潜水艦のある場所まで移動します。
この日は少し曇っていて 時々小雨が降っていました。
海上の波も 若干荒れ気味。。。

イスに座っていると酔いそうだったので、デッキに出て風に当たりました。
船の上から.JPG

小雨で だいぶ濡れちゃいましたが それもまた 楽しかったです。

そろそろ到着時間だなぁと思って 席の方へ降りて行くと・・・
我が家族の デッキにでなかった組(甥っこ姪っ子姉)が 船酔いでダウンしてました。

現地に到着してから買った船酔いの薬は 思うように効かなかったようです。
やはり 薬類は 日本から持参しないと・・・なのですね。。。

乗り場.JPG

それでも 気を取り直して 潜水艦の中へ。

珊瑚のある場所や、船の沈んでいる場所を巡りました。
お魚天国.JPG

途中で ウミガメにも遭遇する事が出来ました。
ウミガメJPG.JPG

途中、5歳の姪っ子は ぐっすり眠ってしまいました。
なんか・・・分かる気がするなぁ。

海の中にいると 何とも言えない 温かい感覚があって
私も 眠くなりましたもん。。。
子供なら尚更、そういう感覚に素直に反応しちゃいますよね。
ママのお腹の中に戻った気分だったのかも。

 「あぁ お金がもったいなかった」 
という大人達の嘆きは とりあえず置いておくことにしましょう(笑)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0