SSブログ

アカデミー賞 発表! [レ・ミゼラブル2013]

第85回 アカデミー賞。。。
昨日は この結果が気になって 気になって ずっとソワソワしておりました(笑)

自分が一番注目していた作品は・・・
やはり 「レ・ミゼラブル

その レ・ミゼは・・・

メイクアップ・ヘアスタイル賞
録音賞
助演女優賞(アン・ハサウェイ)

を受賞しました!!
おめでとぅ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しかし 録音賞 という物があることを 今回 初めて知りました(笑)

映画・レ・ミゼは
キャストが演じている(歌っている)生声を その場でダイレクトに録音する という手法を使っていました。
あの クリア―な歌声は 別収録された物では無いのです。
「その場の感情」を最優先した拘り・・・

そう考えると 「録音賞」 の受賞は納得ですね。

過去に どんな作品が録音賞を受賞しているか調べてみたところ
スラムドッグミリオネア とか
グラディエーター とか
エクソシスト とか があるようです。 ふむふむ・・・なるほど。
ライブ感に拘っている作品が多い・・・かな?

さてさて アカデミー賞の会場では レ・ミゼキャストによる パフォーマンスも行われたようですね。
全キャストによる 「ONE DAY MORE」

one_day_morejpg.jpg

アン・ハサウェイ(ファンティーヌ)も加わっている 「ONE DAY MORE」・・・

”明日には 分かる 神の御心(みこころ)が

                  朝が 明日が 来れば・・・” 

いやー・・・写真見ただけても 胸一杯になります。
本当に、本当に
深ぁぁい感動をありがとう。 レミゼラブル。

昨日の生放送を見逃している(笑)私は
2013年3月3日(日)16:20からの「第85回アカデミー賞ダイジェスト」(WOWWOW)
で 再び感動に浸る予定です。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0