SSブログ

2回目の記念日 [まっつぅ語日和]

本日は13日の金曜日。
そして 私にとっては 2回目のブラッドパッチ記念日です。

無事に2年経過しました[かわいい]
こんなに順調に快復出来たのも
励まし、助けて下さった 周囲の皆さんのお陰です。

最近は、元気になってきた分
「もっと、もっと 自分も」 って
色んな 欲が出てしまう時もあるのですが・・・(苦笑)

でも、ね。そんな時に ふと思い出します。

病気の時に自分が体験した様々な事。
そして
脳外科病棟でご一緒した患者さん達とのやりとりの数々・・・

私は今・・・
当り前の事を 当たり前に出来る・・・そういう時間を手に入れました。

けれど、それは決して 自分の力で 手に入れた物ではなく
支え、励まし、助けてくれた 沢山の人の力によって
プレゼントして貰った時間なのだということ。

私は 決して それを忘れてしまってはいけないんです。

「もっと、もっと」 の気持ちは 自分の為に では無くて
誰かの為に 出来ることをして行きたい。

今年は そういう風に 歩んで行きたいです。

ナウシカが落ちた地底.JPG

最近 思っている事。。。
私は 自分が主役になりたいとは思わなくなったのだけど
主役を支えられる人間になりたいとは 思っている・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0