SSブログ

F-1 腹話術グランプリ2022・第2次審査へ [演劇日和]

うわぁぁ。
久しぶりに「演劇日和」が書けます。(感涙)

実は4年前から「腹話術」を習っています。
脳脊の再発があり…手放さなきゃならないものもある中で、この「腹話術」だけは細々と継続出来ています。
本当に有難いことです。


そんな中、腹話術の先生からほんの少し背中を押して頂きまして
「F-1腹話術グランプリ」という大会に挑戦させて頂きました。

F-1腹話術グランプリとは、日本1の腹話術の座を目指して競い合う大会です。
(公式サイトより)

審査の都合上、クラスをお持ちの腹話術師は参加が出来ないそうなので
個人的にはアマチュアの日本一を決める大会・・・というイメージでいます。

初めて自撮りでパフォーマンスを撮影して、エントリー。
この時点ですでにやり切った感満載(コラ)。

そして、先日…
「一次審査(腹話術の基礎レベル審査)を通過しました」というお知らせを頂きました。
ありがとうございます!!!!

11月28日~12月4日まで、
エントリーした動画を元に「第2次審査(芸人の魅力審査)」が行われるそうです。

第二次予選は、大会エントリー時に送信していただいた動画をこのサイト、及びYouTube上で公開することによって行います。
2021年11月28日(日)〜12月4日(土)の期間中に、視聴者からのYouTubeいいね数や視聴回数を参考に、審査員が各部門の上位20組を選出します。
(再び公式サイトより)

…とのことなので、私も腹話術用にYoutubeチャンネルを作りました。
まさか、こんな日が来るとは…。

広海の腹話術

↑ こちらにエントリー動画をupしてあります。
腹話術を習い始めて一番最初に書いた脚本「けろちゃんのおまじない」です。

せっかくの機会なので、いろいろな方に見て頂きたいと思っています。
ぜひご覧くださいませ。
そして「良いな」と思っていただけたら チャンネル登録と高評価ボタンよろしくお願いします。

でも…私の挑戦している「ナイスミドル部門」(41歳~100歳)はなかなかの激戦区。
今回このメンバーの中に入れただけでも奇跡かも…[ぴかぴか(新しい)]
ですので、勝敗にはあまりこだわらずに、とことん楽しめたら[グッド(上向き矢印)][るんるん]…と思っています。

ふたたび「演じる」という機会を頂けた事にも…感謝です。
本当に本当にありがとう。。。

大会の様子や、決勝大会のチケットについては公式サイトからご確認頂けますよ。

F-1腹話術グランプリ公式サイト

色んな腹話術作品を一気見できるチャンスです!
ぜひぜひアクセスしてみてくださいね。

さぁさぁ…
夢のような1週間が始まります。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。