SSブログ

2016年 4月9日 体からの声 [低髄再発?→回復記録(自然治癒記録)]

この病を発症してから、ずっと思っていたこと。

「体がGOサインを出してくれる瞬間が、きっと来る」 と

激しい運動はだめとか
振動・衝撃が再発に繋がるかもしれないとか

自分の心の中では「もう大丈夫」って思っても
体は大丈夫じゃなかったり

先の予測もつかないし
突然症状が出てきたりするし

自分で自分の体の状態が掴めない。

心と体が切り離されているような感覚が

もう・・・ずーーーーっとあった。

ダンスやお芝居を少しだけ再開したときも
体調のコントロールが出来ず、

周囲に迷惑をかけているという思いが(実際は自分の妄想なんですけど)
重たくて苦しくて・・・

でも、今日は 心から「だいじょうぶ」と思う瞬間があった。

この「だいじょうぶ」は

ずっとずっと継続している感覚ではないけど
でも、自分の身体と向き合って
その瞬間、瞬間の声を聞いていければ
色んなことが それこそ「大丈夫」になっていく気がする。

目の前が開けた気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0