SSブログ

2016年2月1日~2月7日 身体の声を聴いて・・・ [低髄再発?→回復記録(自然治癒記録)]

この週も 5日間フル出勤が出来た。
歩くスピードも、だいぶ戻ってきた気がする。

ここにきて、少し変化が出て来た。。。

まず、睡眠時間について。
髄液生成の為には、十分な睡眠時間を確保する事が大切・・・と思って
1月に職場復帰してから、意識的に7時間~8時間の睡眠を取るように
心がけて来た。
ただ・・・最近は夢見が悪く 夜中に目が覚めてしまったりするため
6時間~7時間に変えてみた。
・・・すると 朝までグッスリ眠れるようになった。

そして 水分補給。
毎日意識的に 1.5から2リットルを摂取。
その内、OS-1を一日一本飲んでいたのだが
それを、二日に1本 という頻度に変えてみた。
・・・というのも、OS-1を飲んでいて、美味しくないと感じ始めたから。
(体調が悪い時は、すごく美味しく感じる・・・)
そろそろ、経口保水液に頼らなくても大丈夫な状態になってきているのかもしれない。

そして、身体の痛みについても
ずっと ロキソニンテープに頼って来たのだけれど
ここ数週間は、友達に教えて貰った「こんにゃく湿布」を試してみた。
これが、とても良い・・・。
今はロキソニンテープを使わなくても大丈夫な状態になって来ている。

相変わらず 良い時と悪い時とがあるけれど
その時、その時 自分の身体の声を聴きながら
進んで行こうと思う。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0