SSブログ

ORRIZONTE [まっつぅ語日和]

以前にもこのブログで触れましたが

上野洋子さんとか KOKIAさんとか 遊佐未森さんとか 音妃さんとか
そういう メルヘンボイスの方々の歌を聞くのが好きです。

「その声 どこから出してるの?」 っていうような 不思議な声。

多分 自分の波長とも合うんだと思います。
(決して自分は、あんな声では歌えませんけどね)

それで、最近 AMAZONで紹介されていたゲームのサントラの中に
上野洋子さんの曲を見つけたので 聞いてみたら・・・
これがまた すっごく良い。

オリゾンテ.jpg

プレステ1 のソフト 幻想水滸伝2 サントラCDです。

上野洋子さんのメルヘンボイスが見事にハマって、すごくイイ感じ。
KOKIAさんが歌っているナンバーもあります。
癒される。。。

歌を聞いてたら ゲームの方もやりたくなっちゃって
さっそく やっております(笑)

実は けっこう昔にプレイ済みなのですが
とっても
、深ぃぃゲームです。
ひたすら 人を信じ 受け入れ 許し・・・仲間と繋がって行く。

良いね。。。こういうの。。。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 5

アニ

遊佐未森さんのCDたくさん持ってます。おっしゃる通り、あの透明感のある歌声が大好きです^o^
by アニ (2013-05-28 15:01) 

りか

遊佐未森さん、懐かしいです。
最近はあまり聴かなくなりましたが、
昔、WiLLだったかな?
好きでした♪

それから幻想水滸伝2!
私も夢中になってプレイしました。
何度か涙した記憶があります(*^^*)

昔のゲームは、シナリオが良い物が多かった気がします。

今プレイするとなると、ハードは何をお使いですか?
by りか (2013-05-28 22:28) 

mattwood

アニさん。
コメントありがとうございます♪
遊佐末森さん、本当に素敵なお声ですよね。
「窓を開けた時」 とか 「きみのてのひらから」 は
カラオケに行くと 必ず歌います☆

りかさん。
幻想水滸伝、良いですよね。
2をやった時は、初めて テレビゲームで泣きました。
以前、ゲームについて書いた日記がありますので
よろしければ 御覧下さい。
http://mattwood.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09

>>今プレイするとなると、ハードは何をお使いですか?
 未だに「プレステ3」を持っていないので
 「プレステ2」 を使って遊んでいます。。。
by mattwood (2013-05-29 12:37) 

旅人

ゲームの音楽は独特の良さがありますね。
最近の体調はいかがですか。
by 旅人 (2013-05-30 19:33) 

mattwood

旅人様
コメントありがとうございます。

最近の体調は、だいぶ落ち着いています。
以前のように 「突然不調になる」 という事もありません。

ゆっくり 元気になっております☆
by mattwood (2013-06-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0