SSブログ

ABCストアでハッピーバースデー♪ [海日和]

先月の旅の事を のんびりアップして行こうと思います。
(なんだか、最近 マイペースに拍車がかかってる・・・)

ハワイ旅行 一日目のこと。


この日は体力的に ちょっとしんどかった(笑)
飛行機でしっかり眠れてはいたけど ベッドでゆっくり眠っているわけではありませんからね。
ホノルル空港に着いた時には 何か 徹夜明けのような気分[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
入国審査している時も かなりグロッキーでした。

本当はすぐにホテルに行って 泥のように眠ってしまいたかったのですが、

一日目は 絶対に昼寝しちゃだめ(←時差ボケになるから)
 
するなら早寝(夜の7時位)をしろ」

とハワイ通の先輩から教わっていたので、頑張って 行動しましたよ。

さて、
今回 JTBのORIORIツアーという物を利用させて頂いたのですが
これは とっても便利です。

まず空港から アラモアナのツアーデスクまでバスで連れて行ってくれます。
そのツアーデスクでは 日本人のスタッフさんが 沢山おられて
本当になんでも質問できるし トイレも綺麗だし 至れり尽くせり。

とりあえず、我々はウォールマートに行きたかったので 行き方を訊ねると
これまた とっても丁寧に 地図に印をつけて教えてくれました☆

まずはウォールマートでお買い物。(これも ハワイ通の先輩のオススメです)
水も お菓子も アロハシャツも とってもリーズナブルなお値段で購入できました[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

基本 滞在中はABCストアで何でも買えますが
ウォールマートはABCより値段が 安い気がします。
ビールやワインなんかも ここで買った方が安かったよなぁ・・・(重くなるから諦めたけど)

ウォールマートでお買い物した後は、再びアラモアナのツアーデスクに戻り
そこから JTBのバスに乗りました☆
そして ギャラリア方面へ。

夏真っ盛りだけど、ハワイの夏は カラっとしていて
風も気持ち良くて 最高ですね。
眠気も 段々と治まって行きました。

そして、お昼は 
JTBのサービス券を利用して、ガーリックステーキランチ[グッド(上向き矢印)][晴れ]

niku.JPG

美味しかったです・・・
niku2.JPG

この写真からも ステーキに対する愛を感じませんか?(笑)

ランチの後は 再びバスに乗り ホテルへ向かいました。
(徒歩でも行ける距離でしたけどね)
滞在したホテルはパシフィックビーチホテルです。

道路一本挟んで、目の前がワイキキビーチ[晴れ][晴れ][晴れ]
一応 部屋からも 海が臨めます。

窓から.JPG

この日は 
翌日からの為にレストランの予約をしたり
オプショナルツアーを申し込んだり、
ビーチを散歩したりしているうちに
気がつくと夕方になっていました。

日が沈み.JPG

疲れたし、外に食べに行く気力も無いので
この日は ABCストアでオニギリやサンドイッチを買って夕食にしました。
勿論 大人は アルコールも購入☆

お酒は21歳になってから.JPG

ここで 嬉しい出来事が・・・

レジにワインを持って行くと お店の人に 「ID」 と言われました。
ID?? はて なんのことだろう、と思っていたら お店の人は日本語で
「メンキョショー(免許証)」 と。

どうやら お酒類を買う時には 身分証明書の提示が必要な様ですね。
しかし こんな異国の地に わざわざ日本の免許証なんて持ってきておりません[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、携帯していたパスポートのコピーを渡すと
店員さん同士、指さししながら なにやら、ヒソヒソと話しています[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なに? なにか、問題でも・・・??[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

すると その店員さん達はおもむろに

「Happy Birthday To You~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

と歌いだしたのです(レジ打ちしながら)

そう、その日は 私の誕生日・・・だったのです(時差の関係で、日にちの感覚がすっかり狂ってた)
店員さんは、パスポートの生年月日を見て、それに気づき
FUJI○Aのような、サービスをしてくれていたのでした。

しかし まぁ・・・あれだね
家族はおろか、本人ですらすっかり忘れていた誕生日を
ABCストアの店員さんに祝って貰うとは・・・[たらーっ(汗)]

思いがけない O・MO・TE・NA・SHI に 感動してしまった ハワイ1日目なのでした。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

トラックバック 0