SSブログ

飛行機に乗る為に [低髄→復活!日和(2010年~)]

この夏、
お久しぶりに 海の外の海の街に行く事になりました。

海の外の旅人になるのは、トルコに行った時以来です。。。

パスポートの有効期限がとっくに切れていたので
慌てて 申請したり
pasport.jpg
とぅとぅICチップ内蔵のパスポートでございます。

スーツケースがTSA対応では無かったので
慌てて TSA鍵が着いているベルトを購入したり
TSA_BELT.jpg

スーツケース自体を新調する気は起きず、これでしのぐつもり。
ま、何とかなるっしょ。
(金目のものは 持って行かないしね)

お久しぶりに飛行機に乗る為に、
かなり テンパリながら準備しております。

そんな中、頭を悩ませているのが
機内への持ち込み荷物の準備 です。

脳脊の症状が出たら 怖いので
出来れば、OS-1を持ち込みたい。

けど、液体は100mlのケースに移し替え、更に透明のバッグに入れて
申告しなくてはならないそうで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結構 大変だよね
(ペットボトル一本分を持ち込むとしたら 5本もケースを作るのかぃ?[たらーっ(汗)]

そこで 色々調べてみたら
OS-1の粉末タイプがあるとの事。

いやー・・・知りませんでした。
粉末だったら 持ちこめるね。
(水は調達しなくちゃだけど)
ただ、難点が一つ。
どうやら 粉末タイプは 通販でしか購入できないようで
しかも お値段が・・・(泣)

家には、まだ 段ボール1.5箱分のOS-1があるし
わざわざ 粉末タイプに お金払うのも・・・ねぇ。

やっぱり 小分けにして持ち込もうかと画策する
まっつぅなのでした。。。

どうなることやら[たらーっ(汗)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0