SSブログ

枕元で響く不思議な音・・・前編 [色々・・・日和]

とうとう 関東も梅雨明けしました。
土曜日辺りから めっさ蒸し暑くなりましたねぇ[晴れ][晴れ][晴れ][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ケチな私も、
太陽カンカン照りの昼間は、クーラー様に頼らせて頂きました。
けれど、電気代が気になって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
夜はクーラー様を消して 窓を開けて 就寝致しました。

何となく 寝苦しさを感じながらも うつらうつらして
ようやく、眠りに落ちそう・・・になった、その時の事でございます。

自分の枕元付近で
「パタ・・・」 「パタ・・・」 という音が 響いたのです。

今迄にも 真夜中に目が覚めたら
部屋の中をコウモリが飛んでいたり[雨]

近所のおやじさんが物騒な事を叫んでいたり[雷][雷]

・・・といった 怖い出来事が あったので(クリックするとその時の日記が読めます[たらーっ(汗)]
今回も 何か起きたのではないかと思い・・・慌てて飛び起きました。

そして枕元を確認しましたが 何もおかしな物はありません。

なんだろう・・・としばらく固まっていると
再び 「パタ・・・」 という音。

音がしたあたりの床をよーく見てみると すこし濡れています。[霧][小雨]

枕元で物音・・・
そして その場所が 濡れている・・・

一瞬、真夏の風物詩・稲川先生の顔が頭をよぎりました。

しかし 冷静に 濡れている箇所の真上を見上げてみると・・・
そこには 昼間頑張って下さった クーラー様のお姿

そして そのクーラー様の吹き出し口の下辺りから
「パタ・・・」 「パタ・・・」 と水滴が滴り落ちているのです。。。

これが物音の原因だったのですね。

いやー 良かったぁ。。。 と胸をなでおろしつつ

いや、待てよ? ちっとも良くない!!

これって クーラー様の故障なんじゃ???

これから夏本番だっていうのに  どうなるの、我が家[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

・・・後編に続きます。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 3

taka

暑い日が続いていますね
我が家ではいまでエアコン未使用です(笑)
原因がわかって良かったです
by taka (2013-07-08 17:55) 

アニ

この暑さでクーラーの故障は生死にかかわりかねませんので、十分お気を付けください<(_ _)>
by アニ (2013-07-08 20:17) 

mattwood

takaさん。
まだエアコン未使用なのですかっ!!??
す・・・すごいです。

アニさん。
ありがとうございます。
お陰さまで、何とか無事に治す事が出来ました。
これで夏を越せそうです。
by mattwood (2013-07-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0