SSブログ

横浜ぶらり [デジイチ日和]

西武池袋線・副都心線・東横線が乗り入れで、所沢・横浜間が直通になりましたよね[ぴかぴか(新しい)]

それを利用して、横浜に行ってみましたょ。

5月4日 GW真っ直中。
人は多かったけど、所沢から座って行けたので、助かりました。
所要時間1時間15分くらい・・かな?
今までは 横浜って ものっそ(ものすごく) 遠いイメージがありましたが
今回、直通を利用してみて、そのイメージが払拭されました。
これからは 気軽に行けそう。

西武線から 西武横浜ベイサイド切符
というチケットも発行されておりまして、これを利用するとお得です。

さてさて お久しぶりの横浜・・・。
まずは 英一番館でランチです。

神奈川県民ホールの中にあるレストラン。窓からの景色が最高[かわいい][晴れ]英一番館.jpg

英一番館2.jpg

あらかじめ予約をしていたので 窓際のお席に座れました。
海を眺めながらのんびり ランチ。。。幸せでした。

その後 ブラブラと氷川丸に向かって歩いていたら
氷川丸.jpg

偶然 大道芸人さんと目が合って・・・
気がついたら 最前列でパフォーマンスを鑑賞させて頂いていました(笑)

あんな間近で ファイヤーパフォーマンスを観たのは初めてです。
すごく面白かったぁ。

芸人まことさん という方らしいです。

龍馬伝などにも出演された事があるのだそうです。(ファイヤーパフォーマンスで)
メインのパフォーマンスも去ることながら、語りのテンポも絶妙。
がっつりと 引き込まれました。
また どこかで巡り合えると良いな[晴れ]

その後は 異人館巡りをしつつ

えの木亭で おやつタイム。
えの木亭1.JPG

バラのソフトクリームと、
バラとライチのケーキを頂きましたょ。
(なんか 食べてばっかりだな)

えの木亭2.JPG

甘酸っぱくて、美味しかった[揺れるハート]

いいねぇ 薔薇の香りって。
心が豊かになる・・・気がする。

体調の事もあったので 夕方には帰りましたが
半日でも すごく楽しめました。

今度は みなとみらい方面にも行ってみたいな。
そして レナーズのマラサダを食べたい・・・
(ホント、食べてばっかりだな↑)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 2

みぃにゃん

港町って感じですね~、こういう景色の中でゆっくりしてみたいです!
by みぃにゃん (2013-05-09 22:39) 

mattwood

久しぶりに塩風に包まれて、とっても気持ち良かったです。
これからは ちょくちょく行きたいと思います!

by mattwood (2013-05-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0