SSブログ

ゲーム日和 [色々・・・日和]

いつも私は Am●zonで色々な物を購入しています。

とくに 書籍やDVDなど
お店で探し回るのは 骨が折れる・・・という物を購入する時には、本当に便利[ぴかぴか(新しい)]

そんな私がよく買う物の一つに 「ゲームソフト」があります。

昔から謎解き・推理ゲームが大好きで、
一回やり始めると、止まらないんです(笑)

『レイトン教授シリーズ』
『西村京太郎サスペンス劇場』
『チュンソフトシリーズ』 などなど。

Am●zon経由で 購入した作品は数知れず・・・。

そんなある日、そのA●azonから
『あなたにオススメのゲームソフトがあります』 というメールが届きました。

きっと私が今までに購入した商品の履歴を見て、厳選してオススメしてくれたのでしょう[グッド(上向き矢印)]

こういうサービスは面白いですね[晴れ]
お手ごろ価格だった事も手伝って
試しに 1番上に表示された商品を ポチッと購入してみました。


その名も 『暗闇の果てで君を待つ』。
ジャンルは 「推理アドベンチャー」 と記載されていました。

パッケージの 萌え(?)キャラが 若干気になりましたが
題名からして・・・面白そう。

ワクワクしながら、ソフトをDSにセットし、電源を入れてみました。
すると、いきなり

「こちら胸キュン、乙女」[揺れるハート]

と いう
丸っこい ピンクの文字が 画面いっぱいに浮かび上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSを持ったまま、しばし 固まってしまいました。


でも、せっかく買ったんだし、と思って やりました。

ゲームの内容を簡単に説明すると

『男7人、女1人(自分) 何故か 廃校に拉致されて来た。
 推理して脱出しないと、殺される。さぁ、誰と生き残る?』

という・・・推理アドベンチャー+逆ハーレム・シュミレーション みたいなものでした。
キャッチコピーは 
「信じるヒトと、生き残れ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごぃゲームだな、これ。

ウィキペディアで調べてみました所 これは
「乙女ゲーム」 という物らしいです。

さらに、このゲームは 絵をタッチしながら推理を進行して行く形式で
ふざけて 男子をタッチしたりすると

『気安く触らないでくれ』 と拒否されたり[雷][雨]
『手、繋ごうか』 と誘われたりします[たらーっ(汗)]

相手の好感度によって 反応が変わるんですよ。良く出来てるなぁ。
また 俗にいう 『つり橋効果』 により いつの間にか恋愛に発展していたりもします。

しかも、ピュアなものから、ダークなものまで、恋愛模様も様々です・・・

これはこれで、面白いと思いました。
現実の恋愛は、こんな風にはいかないけどサ。。。(コラ)

しかし・・・

Amazo●は なぜ これを私に勧めたのでしょう。

ちなみに、●mazonでは ゲームソフト以外に 
カメラの部品、洋画のDVD、「ぱんだだらけ」 というおもちゃ
あと

宝塚関連の書籍などを購入しました。

・・・・・・あ。

・・・・・・・・・・ひょっとして、それ??(どれ?)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 2

おざ

おひさです。

私は、今でも『どうぶつの森』をやり続けています。
寝る前に5~10分位ですが、もう5年以上はやっていると
思われ…。

アイテム等は全部集めきってしまったので、
今は、「金のバラ」でフィールド全面を埋め尽くすのが
目的になっています。

我ながらここまで続いているゲームは初めてです。



楽しみにしていたステップさんの劇ですが、
当日の朝になって風邪の症状が出始め…、
咳が止まらなかったので断念する羽目になりました。
残念。

まっつぅも風邪にはお気をつけあれ。
by おざ (2012-11-22 20:55) 

mattwood

おざさん。おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
お風邪は大丈夫ですか?

どうぶつの森 ですか!

5年も続いていると聞くと 興味がわきます!
今の「極限脱出」が終わったら
購入してみようかな・・・(笑)
by mattwood (2012-11-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0