SSブログ

本番前のあわただしさ(楽しぃのね) [ラヂオ日和]

[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]狭山市民劇団ステップ 第13回公演
「少年ラヂオ」
2008年 11月8日(土) 9日(日)
狭山市市民会館にて。

まっつぅの稽古日誌「ラヂオ日和」は
コチラ
劇団のHPは コチラ

今日は 残業になっちゃったので
ちょぃ遅れて 稽古場入り。
みんな、ごめーん[あせあせ(飛び散る汗)]

稽古も、今日を入れたら あと4回。
・・・4回もある。だいじょぶ、だいじょぶ。。。

でも、なんや ココに来て、ちょぃ迷い気味の自分がおります。

今回の役は 少年役。
性別も年齢も 全く違うキャラを演じるわけですが・・・

その恋愛感[揺れるハート]・・・みたいなトコロで、悩んじゃってる。

少年時代の恋愛感情ってのは、自分には経験ないわけで(少女時代なら勿論ありますが)
『恋愛』 ってところでリアルに感情を追求して行くと
結局 少年ではなく、少女・・・下手すると女性な 感覚になっちゃったりするみたいで・・・
しかも、最近 恋愛なんてご無沙汰なんで・・・ちょぃ、感情がデフォルメされちゃってたりして
目も当てられんゎ。。。
うへー・・・難しいですな。 今更だけど。

まぁ・・・たまたま 最近 そーいうシーンばっかり立て続けにやってたし
全体通していくと、また違った感覚(恋愛感情ばかりに集中する役じゃないしね)も出てくるのでしょうけど

とりあえず、今日の私の芝居を観ていた林太役(男子)マジックから言われた一言
『中学生のころの 俺の心の扉を叩く演技だったょ・・・笑っちゃった。』

笑っちまったのかぃ!![たらーっ(汗)][パンチ][雪]

自分、思うのですけど・・・
お芝居って・・・リアルを追求しまくったからと言って、必ず良い演技に結びつくわけじゃない・・・。
本気と演技ってちがうから。
本気でやれない世界も沢山 あるからね・・・。
でも、ある程度、リアルを追求しないと 見えんものも沢山ある。
良いさじ加減・・・
それが分かれば 一番いいのですけど、ナカナカねぇ。

でも、林太マジックの発言で、ちょぃ 方向性定まって来た気がしますょ。ありがとさん。
あと3回の稽古・・・最後の最後まで、ジタバタジタバタしますょ。
ガンバレ、俺っ。。。[グッド(上向き矢印)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

081031_221115_ed.jpg
そうそう、 実はきのぅ、会社の友人から 差し入れ頂きましたっ。
エビアンスプレー。
最近、急に冬っぽい陽気になってきて
乾燥が気になるもんなぁ。ってコトで。
楽屋にも持ち込ませていただきますょっ。ありがと、ですっ。

081031_122536.jpg

二枚目のお写真は、今日の昼食でございます。
(会社の食堂に生かされているの・・・)
ジャンボ茶碗蒸し、海老とグリーンピースのうま煮。
白菜のゆかりあえ。ホットウーロン茶。
最近、コメ抜き、小鉢責めが マイブーム。
美味かった・・・食堂のおばちゃん、ありがとう。。。

081031_224128.jpg

そして、三枚目のお写真は・・・
散かりまくってる私の部屋の一角。
よぉぉぉく見ると、色んなモノが積みあがっています。

チラシ、アクションバイブルの本、軍手、胃薬、本家のDVD・・・
劇団のTシャツ着てる熊。。。

あわただしさが滲み出てます。

忙しいけど、
タイヘンだけど
緊張もしてるけど

何だか、楽しぃよ。
うん・・・
明日も・・・ガンバレ、自分。

・・・ちなみに 今回の公演
まだ、席に若干、空きがございます!
ので
皆さん、是非 是非 ご来場下さいませっ。

前売りチケットは 劇団HP、
もしくは ものブログでも受け付けております!
(最後は宣伝だゎ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0