SSブログ

大正時代について 本気出して考えて見る・・・ [ラヂオ日和]

今まで、スリの研究ばっかりだったので、今度は時代背景もきちんと研究しなきゃあかんね。。。

今度の舞台は 大正時代のお話でございます。

私の亡くなった祖父が青春期を過ごした時代。
関東大震災の話とか、小さい頃 聞いた事あるなぁ・・・。


考えて見たら、若かりし頃のおじいちゃんが生きた時代を
お芝居の中で・・・だけど、生きることができるなんて 私はちょっと幸せだ。。。
いつも、いつも 夢と希望を持ち続けたおじいちゃん。
100歳になっても 「150歳になったら・・・」なんて 未来のことを考えていたおじいちゃん。
そんなおじいちゃんのように、私も お芝居の中で 勇気と希望を持って、ちからいっぱい大正時代を生きるからね。
見守っててください。おじいちゃん。。。

さてさて
そんなこんなで 図書館で借りてきました。イロイロなご本。。。

080423_220523.jpg

GWは 山にこもる予定なので これらを読みふけります。

それと、博物館、カフェー巡りもしたいなぁ。。。
GWは 研究しまくる予定・・・です(予定は未定・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

chunta

おお GWはお勉強ですね~
江戸時代なら「博物館」があるけど
大正ってどうなんだろうね
横浜と東京でもだいぶん違ったと聞きます
土地の設定によっても違うかもね
頑張って お勉強して下さいね(^^)ニコ


by chunta (2008-04-25 21:34) 

mattwood

丁度、大正時代を扱っているところがあるとの情報を頂いたので
さっそく来週行ってきます!
楽しみだ~。
by mattwood (2008-04-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0