SSブログ

この気持ち、忘れない・・・ [ラヂオ日和]

ちょっと、疲れているのでしょうか。
最近、変な夢を良く見ます。

緑色の雲を見る夢とか
海の中で、サメ(しかもすごい小さい)に足を噛まれる夢とか・・・。

昨夜も ずっと夢にうなされとりました。

ジェットコースターに乗っている夢なんです。
んで、急降下して
「うぎゃぁぁぁぁぁっ」 って叫んでるんですけど、
なかなかその急降下が終らない。
「うわぁぁ、もう かたつむり(三半規管)の限界だわぁぁ」
って 思ったところで目が覚める。
・・・で、また眠ると同じ夢を見ちゃうっていう
サイアクのパターンです。

朝起きたら、汗びっしょり。
熱は無いけど、気分は最高に悪い。

きょおは会社、休んじまおうか・・・

なんて、悪い考えが脳裏をよぎりましたが
んな、オバカな事したら、もっと気分悪くなりそうな予感だったので
思い切って 出勤しました。

・・・んで、憂鬱な気分引きずったまま、会社に行って更衣室に入ると
なんや 私のロッカーの前に HMVのビニール袋が一つ置かれているじゃありませんか。

そして、タイムリーにもそこで ケータイにメールが一本。

「お芝居で使えそうなCD、持ってきた! ロッカーの前に置いといたよ~(^^♪」

会社の友人で、音楽にすっごく詳しい子がいるんですけど
その子が、次回公演に使えそうな音響CDを セレクトして持って来てくれたのです。
前回公演の時も、色んな曲を紹介してもらって、とても有り難かった・・・。

今回も、一応、時代が大正時代だということを説明した上で
「懐かしい気分になるような曲あるかなぁ?」 とか
「アップテンポとスローテンポが入り混じったような曲探してるんだ。差は激しいほど良いって感じで・・・」とか
意味不明な説明しか出来なかったのに、すぐに探して貸してくれたのです。。。

日々 本当に忙しい人なのに 私の芝居の音楽を、こんなに一生懸命に選んでくれて・・・。
憂鬱だった気分は一気に吹き飛びました。
嬉しくて、泣きそうになったよ・・・。

今朝は会社に来るまで、めちゃしんどい顔をしてました。自覚できるくらい。
でも、ね。
今日は・・・音楽の神様に救われた・・・。
ありがとう・・・。この気持ち、忘れない、自分。。。

今、カノジョが貸してくれたCD 聞いています。
・・・・・・・ビンゴ!
あんな説明だったのにも関わらず、使えそうな曲がいっぱいです!

うぁぁぁ。早くコレ、 選曲チームに提案したいです!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

chunta

勢いのあるときに見る夢
急いでるっていうか・・・気が急いてる時
多分 「早く初日迎えたい」とか
「早く 役付き稽古したい」とか
元気と希望があるってコトだよ
大丈夫 キラキラしてるから (^^)ニコ

by chunta (2008-04-23 00:29) 

ゆじさく

良い事の前に、不安はついて回るもんだよね。

“夢診断”で検索すると色々なサイトがあります。
http://www.s-awake.com/
http://oizumi.main.jp/
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
↑上位3つ。気休め程度に見てみるってのも。
3番目は(具体的な)文章で占ってくれます。
by ゆじさく (2008-04-23 19:53) 

ゆじさく

↑そうそう、こういった手の“占い”や“診断”は都合の良い所だけ拾うのが良いかもね。
by ゆじさく (2008-04-23 19:56) 

mattwood

chuntaさん、ありがとうございます。
そうですね、今は とにかくやりたい事がいっぱいで、気が急いてるのかも。。。

ゆじさく。
面白いサイト教えてくれてありがとう。
当たってるような、当たってないような・・・。
でも 緑の夢は 良い意味だったから 安心した~☆
by mattwood (2008-04-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0