SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 実践レポート (プレゼントをして喜ばせる) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題 (24)

プレゼントをして喜ばせる
080415_004926.jpg

サプライズって奴ですね。

こーいうのは

劇団のアフターとか、稽古中とかにやったことあるけど
すごい楽しかったぁぁ。

でも今日は 「誕生日」とか、特別な日を迎える人も居ないし・・・

そこて思いうかんだのが 一人の友人。

一緒にダンスレッスンを受けているのですが、せんせぇが振り付けで使った曲について
「いい曲だよねぇ。なんか ババーンって感じで」
って、お互いに共感していたのを思い出したのです。

私は後日 そのCDを購入していて、その友人に貸してあげようと思いつつ、思いつつ
ずっとそのままになっていたのです。

んで、今日 そのCDを渡しました。
 
そしたら「うわぁぁ、ありがとう!」 って喜んでくれた後に
  
「私もね、これ広海ちゃんに!」 

ってDVDをくれました。

何と レッスンで私たちが踊った時のVTR!
しかも、私が映っている部分を、私用に編集までしてくれてあるやつ!
うわぁぁぁありがとぉぉぉぉー。 [ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

サプライズしようとして、自分がサプライズされてしまったわぁ。

でもでも、本当に嬉しかった。

人を喜ばせようとする気持ち、
結果 相手に喜んでもらえた事実を 自分がどんな風に感じるか

そこに喜びを感じる事の出来る人は、きっと すごくすごく幸せに近い場所にいられると思います。

きっと あの子は 人に喜んでもらえる事を 嬉しいと感じる事の出来る人。
そういう人と一緒に踊れる私は、エライ幸せもんです。

さてさて、明日からは
ガネーシャの最後の課題が始まります・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

chunta

喜んで貰えると
自分も嬉しくなるよね
そういう嬉しさって特別
幸せが持続するから 不思議だね
いよいよ ラストかぁ・・・
頑張ってね
by chunta (2008-04-15 15:18) 

mattwood

「最後の課題」は一つじゃないみたいです。
どんなのが出てくるんだろう、楽しみです☆
by mattwood (2008-04-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0