SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 実践レポート(やらずに後悔している事を今日から始める) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの最後の課題 (1)

やらずに後悔している事を今日から始める
080415_224851.jpg
私が・・・やりたくてやりたくて、続けてきた事

芝居、ダンス、歌・・・

やってきました。

途中、ブランクが空いたり 形は変わってきているけれど
今でも せいいっぱいやっています。
そしてこれからも、続けて行こうと思っています。
きっとまた、ブランクが空いたり、形は変わってしまうかもしれない。
そして、その時期は けっこうすぐにやって来るかもしれない。
でも
心の中に いつもあって、その瞬間をせいいっぱい生きてるから
後悔はしていません。

でも、
心の片隅に引っかかっているけど
やらずに後悔している夢があります。

・・・難しい事ではないのかもしれない。
でも、今の私には難しいのかもしれない。

いつもいつも、「いつかそれにふさわしい自分になれたら」と思って
言い訳して、諦めてきました。

それを形にする為に必要なチカラは何か
自分に出来る努力は何なのか
私はちゃんと、分かっています。
でも、実行するのが怖いのです。

でも、やってみようと思えました。

いつか、いつか・・・
ではなくて、今日から、その努力をはじめてみようと思います。

私の「やらずに後悔してきた事」
それは、私の祖父が 亡くなる直前まで続けていた事と
すごく似ているかもしれません・・・。

明日は
サービスとして夢を語る
予定です


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

chunta

この課題まで来て
ちょっと難しくなったよね
どう受け取るかで違うよね
ワタシは「もっと勉強しとけば良かった」とか
いろいろあるよ~~(*^.^*)エヘッ
by chunta (2008-04-16 19:59) 

mattwood

そう・・・だんだんと難しくなって来ました。
最後までやりきれるかなぁ。。。
by mattwood (2008-04-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1