SSブログ

復活!まっつぅブートキャンプ [ラヂオ日和]

昨日は 劇団の稽古でした。
いよいよ次回公演に向けて、始動! です。

ここ何ヶ月かは 台本決めのため、時間が足りず
アップは個人で・・・という感じになっていたのですが
この稽古から 復活です。

今度のお話は・・・
ダンスとか
殺陣とか
窃盗(笑)とか

あります。

日常生活ではやらないような事、いっぱいやります。

だから、今から色んな事をして 体を作って行かないと・・・ね。

今まではずっと、早い動きに慣れて貰う為の事ばかり提案して来たのだけれど
今回のまっつぅブートキャンプでは、ゆっくりな動きも研究して貰うべく

スローモーション

やりました。

クビを回したり、視線を横にゆっくりずらしていくだけの単純な動きから
徐々に 歩いたり、何かを拾ったり、投げたり・・・って。

うん、おもろかったデス!(自己満足)
ジブンもこれから色々と・・・動きを研究していくです。。。頑張るぞ。

その後は、ナシコせんせぇに発声をやってもらい
本読みへ・・・。

中身ぎゅうぎゅうの 濃いぃ稽古でした。

稽古後、ちゃっぴぃから 素敵なイラストを頂きました!

080413_114839.jpg

すごいっ。 可愛いっ。
部屋に飾らせて貰うねっ!

その後のアフターでも
「このシーンこうしたら面白くなりそうだよね」 とか
台本についてお話しする事が出来て 楽しかったです。

いよいよ動き出した・・・のですね。
不安はある、乗り越えなくちゃいけないことも、いっぱいある。

でも、それをどうしたら乗り越えられるか
ひとつずつ 道を切り拓きながら 進んで行こう。

きっと、きっと、出来るから。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

chunta

お芝居はトータルだからね
台詞だけ覚えて 「お終い」じゃないもんね
長い道のり 頑張って!!
by chunta (2008-04-13 19:12) 

mattwood

ありがとうございます。頑張ります!

そう、台詞だけではなく、動きも表情も相手役の方との関わり方も
すべて大切なんです。

ひとつひとつの積み重ねの中で、何かを掴んでいけたら・・・
そう思っています。
by mattwood (2008-04-13 23:18) 

きゃさ

ウチはアフターって無いんです。
稽古が終わるとみんなサーッと帰ってしまいます。
たまーに帰る方向が同じ数人で。。ということはありますけど。
稽古日は土曜日だし、もっとそういう機会つくりたいな。

by きゃさ (2008-04-14 21:36) 

mattwood

私達もそうですが、みなさん 仕事や家庭がありますからね・・・。
私は独り身なので その辺 気楽なのですが(汗)

by mattwood (2008-04-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0