SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 実践レポート (求人情報誌をみる) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題(21)

求人情報誌を見る

080410_231100.jpg

駅に置かれている 無料の求人情報誌・・・

正直、持ってくるとき
「会社の人に見られたら どーしよう」 って思いました。

こういうの、久しぶりに読んだなぁ。。。
いやー・・・色んな仕事があるんだねぇ。

ネットショップの管理をする仕事とか
マグロの解体とか(未経験からでもOKだって)
報道の照明・音声スタッフとか
エステティシャンとか
セラピストとか

・・・なんか、こういうの見てると 色々経験して試したくなってくる(笑)

仕事・・・ねぇ。
ちなみに私は今まで 3種類の職種を経験しました。
自分に本当に合っている仕事を見つけるのって、結構 大変な事なのかもしれません。

何年か前に 高額商品の販売員として デパート勤めをしたことがあるのですが
その就職試験を受けた時は、ココロの底から 「絶対 自分に向いてる」 って思っていました。
学生時代、散々 接客系のバイトをやってきたし
何より、芝居をやってきたのだから 人と接するのは得意だと・・・勝手に思ってました。

でも、向いてなかったんですよね。全く。
それを悟ってから、必死に勉強して、今のようなパソコンを使う仕事に転職したわけですが・・・。

正直ね、今の仕事も自分に本当に合っているかは分かりません。
でも、「将来、自分がやってみたいこと」のひとつに繋がっています。
それをどうやって膨らませていくか・・・すこし 具体的に考えたいなぁ。。。
なんて、思っちゃいました。

さてさて、明日は

お参りに行く

予定です


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

g-life

今晩は!
始めまして。
ご訪問ありがとうございました。
mattwoodさんも、日常の自分の心の中をいろいろ考えることが多いのですね。
「自分の天性の仕事だ」と思うものに巡り合ったり、それをやれている人は少ないのかもしれませんが、その少ない人の中に是非とも入りたいものですね。
by g-life (2008-04-11 01:13) 

chunta

(-"-;)
ワタシもいろいろしてきたよ
今 ダンナにPhotoShopを覚えろと言われてる
言われたものの 及び腰
一番向いてるのは・・・
ダラダラの母??(≧m≦)ぷっ!
ある意味 自分探しの旅だよね
コレも「困難」だぁぁぁ><
by chunta (2008-04-11 14:15) 

ゆじさく

その求人情報誌読みたいな(爆)

by ゆじさく (2008-04-11 17:49) 

mattwood

g-life様。chunta様。
自分探しの旅は まだまだ続きそうです。。。

ゆじさく。
マグロの解体、興味あるでしょ?
by mattwood (2008-04-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0