SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 実践レポート (人の長所を盗む) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題⑳

人の長所を盗む
080409_225645.jpg

とりあえず、今日は 昨日考えさせられた事があったので
とある友人の長所を盗んでみる事にしました。

・・・あのねぇ。。。

何かが変わった気がしますよ。マジで。
(あんまり詳しくは書けないのだけれど)

これからも 人を見て 「いいな」 と思った事は 盗みたいです。
盗むのはセコイ事じゃない。
何だか、吹っ切れた気がします。

さて 明日は

求人情報誌を見る

予定です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

chunta

小公女セーラに出てくる
「良いトコ探し」のくだりを思い出したよ
良いトコを探して 褒めつつ盗む
コレが社会を良くするのかもね
by chunta (2008-04-11 14:11) 

mattwood

何だか、長所を「盗もう」と思うと 相手の長所がより沢山見えてくる気がします☆
でも、これを常に意識するのは難しいなぁ(汗)
by mattwood (2008-04-12 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0