SSブログ

『夢をかなえるぞう』 実践レポート (身近にいる一番大事な人を喜ばせる) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題⑱

身近にいる一番大事な人を喜ばせる

080407_234930.jpg

これは・・・深いですよ。。。

『確かに僕達は一番大事な人をおろそかにして、そうでは無い人に時間を注いでしまう傾向があるかもしれない』

その通り・・・かも。
この課題にはハッとさせられました。
私も、気を使う間柄の人間の事はものすごく大切に扱うけれど
気心知れた相手・・・自分にとって大事な人のことは 結構ぞんざいに扱っている気がします・・・
それは 『私の事を分かってくれているから』 っていう安心感によるものですが
・・・でも、それって人を大切にする優先順位が違う・・・よね。

んで、私も今日は この本の主人公とおなじく
実家に電話して、母親と話をしました。

いつもは自分からかけることは あまりないのだけれど・・・。

『みんな元気?』
この一言だけで、めちゃめちゃ喜んでくれました。。。
大事です・・・こういうの、自分にとっても大事なことです。。。

さてさて明日は

誰か一人の良い所を見つけてほめる

予定です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

chunta

四日で止まったままの「RSS」機能
コイツ(パソコン)を喜ばせたらいい??
いやいや 人じゃないから コレは!!
ダンナを喜ばせようとしてみたけど
作った料理を無言で食べた・・・・
「白山羊さんからお手紙付いた・・・」
あの唄を思い出したよ~~(≧m≦)ぷっ!
難しいね 喜んでもらうの
「喜べよっ!!」ってなったら逆効果だもん

by chunta (2008-04-11 14:05) 

mattwood

「こうしたらきっと喜んで貰える」・・・って思っても あんまり喜んでもらえなかったり、「こんなんで喜んで貰えるかなぁ」 ってことで喜んで貰えたり・・・
人間って、分からんもんです。。。
by mattwood (2008-04-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0