SSブログ

『夢をかなええるゾウ』 実践レポート (明日の準備をする) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題⑰

明日の準備をする

080406_231920.jpg

明日は・・・普通に仕事して、会社帰りにダンスのレッスンに行く予定・・・

でも、明日をより快適に、内容のある一日にする為に 事前の準備をしよう。。。

うーーーーん。

まず、会社の制服を綺麗にお洗濯(節約の為、ホームクリーニングです)。
これで気持ち良くお仕事出来そう。

ダンスのレッスンの準備は
せんせぇの振り付けの雰囲気に合わせて(?) ウェアを選びました。
いつもは 『いつもと同じでいっか~』 って感じなんだけど。

なんや小さなことでも、こんな風に意識して準備すると
明日が楽しみに思えてくるし、モチベーションも変わって来ます。

さてさて明日は

身近にいる一番大切な人を喜ばせる

予定です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

pucci

ご訪問ありがとうございます!
毎日1つでも決めたことを実行するってなかなか難しいですよね。。。
「身近にいる一番大切な人を喜ばせる」
日ごろの自分を反省して私も頑張ってみます☆

by pucci (2008-04-07 23:12) 

chunta

難しいんだよね 喜ばせるのって
判っていても 喜ばせると図に乗るし 笑
コレも・・・×だなぁ~~ε-(ーдー)ハァ
自分のダメ加減に 凹みますよ
by chunta (2008-04-08 00:18) 

mattwood

ナイス&コメント ありがとうございます☆
一番大切な人を喜ばせる・・・
いざ 「喜ばせなきゃ」 って思うと 何をして良いのか分からなくて
結局私は、本の主人公と同じ行動を取ってしまいました。
でも、ほんのちょっとのことでも すごく喜んでくれて
それが、自分にとっても すごく嬉しくて。。。
ガネーシャの教えは・・・深い。
そう実感しました・・・です。
by mattwood (2008-04-09 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0