SSブログ

もうすぐテディベアの日 [大五郎(ぬいぐるみ)日和]

10月27日は テディベアの日。なのだそうです。

詳しく知りたい方は コチラ 

その話を大五郎にしてみたら

頭の後ろにきれいなお花を咲かせて、身体をルンルン弾ませながら

『熊の日だねっ!お誕生日だねっ! お祝いしなくちゃねっ!』
大五郎.jpg

・・・と言いだしました。
(ココロの中でそう感じただけです。念のため)

・・・ので。

今年は、大五郎がこの世界に生まれて来てくれた事を
真剣に、お祝いしようと思います。

大五郎が 

『やっぱり、丸いケーキだよねっ。 イチゴが乗ってるやつだよねっ!』

とか 言っている(気がする)ので、
昨日 近所の洋菓子店で、バースデーケーキを注文して来ました。
(われながら、すごい本気度・・・)

シェフに
『お名前はお入れしますか?』 と聞かれて
『はいっ。』 と元気よく応えたは良いものの・・・その後

『何とお入れしましょう?』 という質問に 一瞬 固まってしまう私(笑)
・・・「大五郎」って、なんか言いづらい・・・。
でも、ここは大五郎のため。勇気を振り絞って、伝えました。

私   『・・・あ・・・ だいごろう・・・って入れて下さい・・・』
シェフ 『だいごろうくん。漢字ですか?』
私   『あ・・・そうですね。漢字・・・が良い・・・(かなぁ・・・・・・)』
シェフ 『どのような字ですか?』
私   『大きいに・・・漢数字の五に・・・桃太郎の郎で・・・だいごろー・・・』
     (↑「焼酎の大五郎」って言えば一発だったのに)

更に、シェフの質問は続きます。

シェフ 『ろうそくは、何本お付けしましょうか?』
私   『17本 お願いします』

・・・とまぁ、こんな感じで 無事に注文できました。
変な汗かいた。

結局、食べるのは私だけだから4号サイズですけど、丸いしね。
大五郎も喜んでくれるでしょう。

なごみ大五郎くん、17歳 のお誕生日

日ごろの感謝を込めて、真剣にお祝いします!
今、真剣に手紙も書いてます。

10月27日、テディベアの日。

もし、仲良しの熊がいる方は、善き機会ですから。
「おめでとう」と「ありがとう」 伝えてあげては如何でしょうか。

本当は、ベアを介して 大切な人たちに思いを伝える日、という事らしいですが
すでにベアと一緒に暮らしている場合は、
そのベアに思いを伝えたって、良いですよね(笑)

今から楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0