SSブログ

ココロの声 [まっつぅ語日和]

今度 「朗読劇」 に参加させて頂く事になりました。

ネットでその朗読劇の事を知って
劇中歌を聞いて 号泣し・・・気がついたら 申しこんでいました。

毎週 夜にお稽古があるので 体調面での不安はゼロでは無かったのですが
それでもね

今 これをやらなくて どうするんだ

という ココロの声が すごくハッキリ聞こえたんです(笑)

それに・・・これは自分の 人としての夢・目標のような物でもあるのですが・・・

 

私は 色んな人の思いを知りたいし、共感したいし
誰かをホッとさせたり 元気になってもらえたりする ”何か”をしたいんですね

今迄 その”何か” は 主にダンスだったり・・・身体能力を使う表現で
取り組んできていたわけですが ここ最近の私は その表現を見失っています。。。

脳脊になって 以前とは違うなぁという状態になってしまったばかりの頃は
「病気だから出来ないんだ、やっちゃいけないんだ」 ・・・と哀しく思っていたのだけれど
多分 それは 「病気だから出来ない」 とかじゃなくて

単純に 今 自分の身体は その表現(手段)と同調(シンクロ)していないだけ。
だから今の自分は 「やらない」 んだな・・・と感じています。
乱暴な言い方をすれば、無理矢理でも「やろう」と思えば
何かしら 手はあるはずなんですもの・・・。

身体がその手段とシンクロし始めたら また自分は やるでしょう。
(まっつぅ語のオンパレードです)


とにかくね。

自分の軸にある気持ちを再確認できたこのタイミングで、
朗読劇の企画を知る事が出来たのも 何かのご縁だと思うんです。

今 これをやらなくて どうするんだ

自分のココロの声に素直になって 進みます。



すごい。。。


ワクワクして来たっ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0