SSブログ

話しことば検定・結果は・・・ [低髄→復活!日和(2010年~)]

昨年12月
話しことば検定という物を受験しました。
(その時の日記はコチラ

昨日 とうとう その結果が郵送されてきまして・・・


う… 

受かって・・・ました!(涙)

2級・3級 両方とも合格です。

自分のスコアも書かれていまして・・・

筆記:96点(100点満点)
リスニング:93点(100点満点)
スピーキング:B判定(ABCDE 5段階評価)

だって。

スピーキングの当日課題が きちんと纏められなかったので
どうかなぁと思っていたのですが
何とか合格・・・ですね。

合格する事が目的じゃない・・・と思っていたけど
頑張った事がプラスに評価される というのは
やはり嬉しい物です。

この検定を通して勉強した事を
活かせていけると良いな・・・。

私は まだまだ・・・
自分の考えを 人に伝える事が 上手に出来ない状態なのだけど・・・

一歩ずつ、

一歩ずつ・・・だね。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 3

おざ

また一つ、努力が実を結びましたね。
おめでとう \(^_^)/
by おざ (2013-01-23 07:26) 

向日葵

す、凄い!!
どれも高得点ですね!!
by 向日葵 (2013-01-24 00:15) 

mattwood

おざさん。
ありがとうございます。
\(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/

向日葵さん。
ありがとうございます。
こうなると 平均点がどれくらいだったのか気になります。。。
by mattwood (2013-01-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0