SSブログ

後ろを振り向かずに [まっつぅ語日和]

昨年、友人と観に行った舞台
「MISTUKO~愛は国境を越えて~」の中に
「後ろを振り向かずに」 というナンバーがあります。

脳脊髄液減少症を発症して、もうすぐ2年・・・。

最近 この歌詞が胸に染みるんです・・・。
 

後ろを振り向かずに 頬を上げて
前を見つめて 歩いて行くのよ

まぶた濡らす雨は 涙 洗い流す
頬を焼く陽ざしに、傷口も乾く

真冬の雪道も 真夏の嵐も 
何も恐れずに 大地を踏みしめて

神様は扉を閉める時 窓は開けて行くのよ
閉ざされた扉など 振り向かず 進むの
新しい道は 必ず見つかる
歩いて行くのよ


「神様は扉を閉める時 窓は開けて行く」

どんなに辛い時でも どこかに道はある。
そう信じて、これからも 歩いて行こう・・・
怖がらずに。。。
改めて そう心に誓う まっつぅなのでした。。。

また MITSUKO 観たいなぁ・・・。
霧やんさんと 安蘭さんのWキャストとかで
再演して欲しいなぁ(あくまで個人的希望です)


安蘭けいさんの「後ろを振り向かずに」
 はコチラ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0