SSブログ

コロンヤが手に入らない・・・ [色々・・・日和]

トルコを旅してから、
トルコ人の生活必需品、コロンヤを愛用しています。

klytr.jpg これ。

トルコ版、手ピカジェル みたいなものでして
冬は 消毒用にもなるし
夏は シーブリーズ代わりにも、ムヒ代わりにもなる、優れもの。

ダンスレッスンの後など これをパシャパシャすると
すっきりとして 気持ちいいのですよ・・・。

香りも さわやかな レモン風。
これを嗅ぐだけで、トルコを思い出せるゎ。。。

もう かれこれ、5年以上 愛用しています。

・・・が、最近 困った事態が発生。

基本的にコロンヤは ネット通販で購入していて
今まで、3軒ほどの 購入ルートがあったのですが
今年の夏は なんと3軒ともが、売り切れ状態
しかも、入荷の予定なし(?!)
・・・輸入ルートで何かあったらしい・・・。

すっかり 自分の生活の一部になっていたものだけに
手に入らない・・・となると 大パニックです。

半分泣きながら ネットサーフィンしまくって、ようやく手にした情報は・・・これ。

『コロンヤの 作り方

・・・・・・・・・・・・・おぃ。。。

でも・・・ね
・・・・・・・・・・・・・最後の手段は、やはり

自分で 作ってみるしか無さそうですよ。

今週末は コロンヤ作りにチャレンジする・・・かも。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 1

Live

売っていないのはちょっと辛いですね。
個人輸入するのもありかと・・・。
by Live (2011-07-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0