SSブログ

住民税 ショック [色々・・・日和]

今年も郵送されて来ました。
毎年6月恒例・・・
住民税の請求書。

毎年毎年、この請求書を貰って 「高っ[右斜め上][右斜め上]」 って呟き 
フトコロ、痛くなるんですよねぇ。

ただでさえ 6月ってGWの影響で 収入が減るのですよ。
なのに、6月支払い分(第一期)が 一番金額が高いし、

神様、これは何の罰ゲームですか?? 
って位、悲しくなるんですよねぇ・・・。
子供手当ならぬ 独身女・派遣手当 下さいって感じ(コラ)

けど・・・今年のつぶやきは、いつもと違いました・・・

「安っ・・・・・[右斜め下][右斜め下][たらーっ(汗)]

住民税の計算方法が変わったのか??
いえいえ そういう事ではなくて・・・

単に
自分の所得が 大幅に下がったのですよ。。。

昨年は 闘病により2ヶ月間 収入ゼロ。
復帰してからも時間短縮業務でしたし、早退気味だった・・・
当然 所得は大幅ダウンしたわけです。

昨年、闘病中の時
収入は無いのに、払い続けなければ行けない住民税の存在が
腹だたしくもありました。泣きっ面に蜂ってヤツです。
でも、その分、今年はちょっぴり楽になりましたね・・・

神様、ひょっとしてこれは ご褒美ですか?[たらーっ(汗)]

とにもかくにも
また、頑張って働こうと思う、まっつぅなのでした・・・。

しっかし・・・
これだけ 金額が安くなると・・・別の意味でショックですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ふー・・・

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0