SSブログ

牛乳豆腐のブランデー漬け [漬物日和]

先日、牛乳豆腐を作った事を書きましたが・・・

さらに、その牛乳豆腐を ブランデーに漬けてみましたょ。。。

製氷皿に入れて固めた 牛乳豆腐を
ブランデーに漬け込む事 6時間・・・

出来あがり品はコチラ
101113_180633_ed_ed.jpg

うーん・・・
微妙な味でしたねぇ。

もともと牛乳豆腐は 食感こそチーズですが
味は淡泊なので・・・ブランデーの風味に 完全にノックアウトされてしまいます。

ブランデーの味しか しなぃ・・・[バッド(下向き矢印)][雨]

漬けることには メリットはありませんでしたね。。。

でも、牛乳豆腐とブランデーのコラボ自体は すごく良いです。
牛乳豆腐に少量垂らして食べると・・・なかなかロマンあふれるお味がします。

あと、牛乳豆腐を固める際、スライス林檎を加熱して混ぜてみたら
これまた、垂らしたブランデーと合います。

半年振りに ほろ酔いになった まっつぅなのでした。。。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

Live

ブランデーwith豆腐になってしまいましたかぁ。
これは、おかず?それともデザート?
ポッカレモンを垂らすと意外に美味しいかもよ~。
by Live (2010-11-15 18:39) 

mattwood

これは、デザートですね。ポッカレモンも合うと思います。以外と、わさび醤油も合うんですよ(何でもあり…?)
by mattwood (2010-11-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0