SSブログ

⑮2010/7/4~7/12 [低髄液圧症候群の記録(2010年)]

病院生活も4週目に入ったけれど、やっぱりまだ慣れない。

朝 目が覚めると 「ここは何処だろう?」 って一瞬分からなくなる。

相変わらず、症状は続いている。
ブラッドパッチする前に、治らないかなぁ・・・なんて
淡い希望を抱いていたのだけれど。

ストレスという表現が許されるなら
それがピークに来ているような気がする。
人前では明るく居られるのに、一人になると かなり落ちる。
不安が押し寄せてくる。


思ったよりも入院が長引いてしまったので
お見舞いにきてくださったり、何かを送ってくださったり
メールを下さったり・・・色んな方々が励ましてくれる。

「ポジティブな入院生活を送っていることと思います」
「笑って 病気をやっつけてね」

はっとさせられる。

この言葉に
自分はこういう人間なんだという事を 思い出す。
今は ”自分らしさ” を 失くし掛けているだけだ。

あの人達の心の中に 明るい気に満ちている自分が在る事を嬉しく思う。

本当はみんな
今のネクラ状態に 感づいているのかもしれないけれど・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0