SSブログ

金柑の焼酎煮 [漬物日和]

土曜日、ぉ仕事ついでに実家に顔出し。

「何だか ノドの調子が悪いんだよねぇ」[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]
って言ったら、母親が 金柑の焼酎煮を持たせてくれました。
それが すごぃ美味しかった。
しかも、翌朝 ノドの調子も治っていたし。
今の季節にはぴったりだね。

んで、レシピを聞いて
自分でも 作ってみました☆
090127_211007.jpgコレ[ぴかぴか(新しい)]

色んな やり方があるみたいなのですけど
母が教えてくれたのは、至ってシンプルな方法。

焼酎と砂糖で、金柑を煮込む。 
・・・それだけ。
あ、あと みりんも 少し入れるとイイって。
分量は・・・適当(笑)。

簡単に出来て、美味しくて。
しかもノドに良い☆
金柑、バンザイ。

今年の冬はこれで乗り切れる・・・かな??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0