SSブログ

大丈夫、もぅ一人じゃない。 [観劇日和]

ダンスレッスンの帰り、誘惑に負けて・・・映画館に行ってしまいました。

ウォーリー
09_large.jpg


<あらすじ>
西暦2700年の地球。
宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。
ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。
ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。(シネマトゥデイ)


昨年末から、やゃ気になっていた映画だったのですが
まぁ・・・CGアニメだし、映画館で観るほどでもないかな・・・なんてハジいていたのです。
したら、年末に再会して呑んだ先輩から
『ウォーリーいぃよ。あんまりアニメ好きじゃないんだけど、ウォーリーは良かった』 って言われて
観てみたくなりました。

いやー・・・すごぃですね。この映画。

OP・・・ウォーリーがお掃除して作っているゴミキューブビルの画とか
廃墟と化してしまった街並みとか・・・
みてるだけで切なくなりました。
そこで けなげに働くウォーリーが 可愛らしくて・・・
ほほえましいと共に やっぱり ちょぃ切なくて。。。
何故か、OPでじんわり・・・。

ウォーリーは700年間、ずっと一人ぼっちで任務を遂行している・・・という設定なのですが
そんな彼だから、さすが 「おひとりさま時間」 の過ごし方が上手[ぴかぴか(新しい)]
その部分は、親近感が沸きましたゎ(笑)

あ、あと この映画、まともな台詞はありません。
中盤からニンゲンが出てきて そいつらは若干喋りますが
ほとんどは ロボット同士の会話・・・というかコミニュケです。
表情(?)とか、動きとかで ここまで感情を表現出来てしまう・・・ってすごぃです。
しかも、ニンゲンじゃ無くて ロボットですものね・・・。
いやー・・・すごぃです。。。本当に。
おそるべし、CGアニメ。

ストーリーは、ウォーリーとイヴのエピソードは 胸がほんわかして
感動しました。
誰かと手をつなぎたい・・・っていう夢も 本当に純粋で健気で
100%応援してあげたくなる感じ。
あぁ・・・うちにも来てくれないかな。ウォーリー。。。

そのほかのエピソードも 結構 濃かったです。
あんまり書くとネタバレになりますが・・・
『ニンゲン』 の描かれ方は、本当 衝撃的ですょ(笑)。

個人的には、不覚にも ゴキ●リを 『可愛い』 って感じました。
あぁいうゴキなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・許します。

2009年、初映画は 大当たりでした☆
今年も いっぱい 舞台と映画と・・・観るぞ~。
そぅいえば、21世紀少年の2作目が 今月末公開だっ。
うゎゎゎゎぁぁぁぁぁ 楽しみ[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ちゃっぴぃ

明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致しますっ☆

まっつぅさんのブログを読むと、
ついつい私も映画を見たくなってしまいます(笑)
最近のアニメ・・・あなどれないモノが多いのですねっ!
by ちゃっぴぃ (2009-01-05 10:56) 

ゆじ

そう言えばロボットを舞台に出すって試みテレビでやってました。間とか難しかったみたいだけどセリフ覚えは完璧でした(笑)
by ゆじ (2009-01-05 21:24) 

コテツ

ウォーリーに部屋を片付けてほしい・・・(ノ゜∀゜)ノ
私も見たい!!!
by コテツ (2009-01-06 19:57) 

mattwood

ちゃっぴぃ。
あけおめ☆
映画好きの友達に影響されて、最近は私もだいぶ映画を観るようになりました。
・・・でも洋画は 当たりハズレがあって 難しいんだよね(なので『地球が●●する日』はまだ観てません)
なので、邦画中心のレビューが続くと思いますが、時々upするので、読んでやって下さい。

ゆじ。
あははっ。台詞を忘れるロボットがいたら それはそれで面白ぃかも。全て『ニンゲンらしさ』を計算し尽くされてるってコトで。
時々 噛んだりしたら それこそ 完璧です(笑)。

コテツ。
私もっ、ウォーリーに部屋片付けて欲しい(笑)。
でも、彼に片付けて貰ったら みんなペタンコ・真四角にされちゃうな・・・。
この映画は 小・中学生にもオススメだょ。
すぐにDVDが出るとは思うけど
宇宙のシーンは 映画館で観たほうが迫力あるかも。。。
by mattwood (2009-01-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0