SSブログ

K-20。元気貰ったょ☆ [観劇日和]

公開初日っ。
観て来たよっ。
K-20/怪人二十面相・伝
k20_ma1_large.jpg
1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意する。

声を大にして言います。
すっごぃ 面白い!

とりあえず・・・
キャラメルボックスの 「少年ラヂオ」 が好きな方は 観て下さい。
ジブリアニメの 「天空の城・ラピュタ」 が好きな方も 観て下さい。
あ、 「ルパン三世 ~カリオストロの城~」 が好きな方にも オススメです。
「料理の鉄人」 の鹿賀丈史さんが好きだった人も、ぜひ観て下さい(笑)


OPから 超 引きこまれます。
何ともいえないワクワク感。
自然と顔がにやけてしまいました。

アクションシーンも最高。
昭和初期の街並み・・・トクに狭っこい路地裏とかで繰り広げられる乱闘は
かなり面白いですね。
洋画では観られない絵だし。

ストーリ的にも、とってもまとまっていました。

映像が凄すぎてストーリーがおざなり・・・もしくは その逆・・・ってパターンによく遭遇するのですが
K-20は そういう部分のバランスがとても良かったと思います。

個人的には若干 消化不良のエピソード(連行されてしまった団員さん達)もありましたが・・・
想像で ポジティブに切り替えられる範囲・・・だったと思います。

あんまり書くと ネタバレになってしまいそうなので この辺にしておきますが・・・
これは、DVDよりも 映画館で観る事をオススメしたい映画です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

プック

初めまして、こんばんは~!
ブログに遊びに来て頂いて
そのうえ、ナイス&コメントを頂き
ありがとうございます!!
本当!!K-20は映画館で観たほうがいいですよね~~~!!!

by プック (2008-12-26 17:38) 

mattwood

こちらこそ、ナイス&コメントありがとうです。
本気で 年明け もう一度観に行こうかと検討中です。
by mattwood (2008-12-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0