SSブログ

3番テーブルの客 [観劇日和]

「台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない」

私はリアルタイムでは見ていないのですが
三谷幸喜さんの脚本。

『3番テーブルの客』

同じ台本を 違う監督・違うキャストで創ると言うもの。
SPEEDがデビューした頃に、フジテレビの深夜枠で放送されていたらしぃ。

ちょぃ事情があって、映像を探していたら、偶然アニーが当時のビデオテープを持っていました。
・・・ので 昨日 それを鑑賞いたしました。

面白い・・・っすね・・・。

残念なことに 全23回放送の内、2回分のみの録画だったので、あんまり比較出来なかったょ。
それでも、すごい面白い・・・。
こぅなると、ほかの監督の作品が気になって仕方ないデス。
蜷川さんの回とか・・・絶対 見たい。。。
しかし、DVD化されていないんですよね、残念ながら Σ(T▽T;)
こりゃ、放送ライブラリー行くしかなぃ??

『やっぱり猫が好き』 も 『HR』 も 『3番テーブルの客』 も 
もう一度 深夜枠で取り扱ってくれないかなぁ。。。

やっぱ、大変過ぎるのかな・・・創るのが。
それでも、やっぱり、なんつーか私は・・・こういうのが好き。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0