SSブログ

茄子のゆかり漬け☆ [漬物日和]

えーーーーーーーっと。
皆さん、もうお忘れかもしれませんが・・・

このブログのタイトルは

「漬物日和」です


芝居の事、ダンスの事、ゾウの事ばかりをUPしていて
全然 漬物レシピUPしてなくて・・・スミマセンでした。

創作漬物・・・というモノは
アイディアが浮かぶ時と そうでない時の差が激しい・・・。

少なくとも今は、芝居(スリ)の事で頭一杯です(笑)。

でもでも、そんな中
茄子の浅漬けを漬けました。

普通の浅漬け・・なんですけどね。

そして、もう一品、冷蔵庫に眠っていた「ゆかり」で漬けました

080412_082609.jpg

茄子のゆかり漬け![ぴかぴか(新しい)]

解説するまでもないですが
ゆかりをパラパラして、軽く揉むだけです。
一日くらいで食べられる・・・かな。
簡単に出来て、美味しいですよっ。

・・・もうすぐGW・・・(気が早い)
GWに入ったら、やってみたい漬物案があるので
その頃、また漬物はUPしまーす。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0