SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 実践レポート(運が良いと口に出して言う) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題⑮

運が良いと口に出して言う
080405_002716.jpg

エド.JPG(←おまけ・・・)

何かついていない事や、嫌なコトがあっても
これは~だったから自分は運が良かったなぁ・・・と思う。

何か、これ
良かった探し(byポリアンナ物語)みたいな考え方だね。

今日は特別、嫌なコトも ついて無いなぁって思う事もなく・・・
嫌なコト→運が良かったわぁ っていう発想の転換を必要とされるようなコトは無かったんだけど・・・
でも、普通にラッキーなことはいっぱい見つけられたと思います☆
こういう日は・・・しあわせやねぇ。

あしたは

ただでもらう

予定です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

chunta

ご訪問 ありがとうございました<(_ _)>

「賛否両論」なの?? ソレは知らなかったわ~
でも 分別くさい啓発本だって「作者が考えた」ものだし
コレも作者が「失敗してみて 考えた」って言ってたから
どっちも一緒だと思うよね! 要は「達成感」の体験だもん
啓発されて事業に成功してセレブ・・・
な~んて誰も期待してないじゃない?!
望みは自分を積極的で前向きにしたいだけよね??

実践レポート 面白い視点だわぁ
タダで「nice」と「愛」をあげますっ!! (^^)ニコ
by chunta (2008-04-05 08:33) 

mattwood

コメント&ナイス&愛、ありがとうございます!
今まで色んな自己啓発本を読んできたけれど
ここまでじっくり読んだのは初めてです(笑)。

最後までレポートして行きたいと思うので、たまに覗いてやって下さい☆
by mattwood (2008-04-06 01:37) 

ゆじさく

最近象さんとロディが打ち解けてきた感があるな(^o^)/
by ゆじさく (2008-04-08 19:39) 

mattwood

そうなの、仲良くなってきたの。
でも、この象さん、特定のロディとばかり仲良くしてるから 他の2体は ジェラシー感じてるみたい。
今後 どうなって行くか・・・乞うご期待!

by mattwood (2008-04-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0