SSブログ

かりん酒、完成☆  [漬物日和]

昨年、劇団の Iちゃんからもらった かりんで かりん酒、作りました~。

んで、昨日 半分くらいこして 試飲してみました。。。
何か、渋く漬かっちゃったかなぁ(汗)。
でも、ソーダで割ってレモン汁を回しかけて飲んでみたら、結構イケル感じ。
ちょっとひと安心です。

かりん酒・・・っていうと、実家の両親のことを思い出します。

小さい頃、夜中 私が咳を出して眠れないでいると、トナリの両親の部屋から話し声が聞こえてくるんです。

父 「苦しそうだから、かりん酒 飲ませてやった方がいいんじゃないの?」
母 「そーだね、持っていくわ」

んで、しばらくすると かりん酒を水で薄めたやつを 母が持ってきてくれて
一口それを飲むと、不思議と咳がおさまって、ぐっすり眠れて。。。

ってことが 何度もありました。小さい頃のあったかい思い出の一つです。
(ちなみに そのかりん酒は、ものすごーく薄めたヤツですからね!
 決してオトナの水割りレベルではありません。 念のため。)

父の日も近いので、今日はこれを持って 実家に行って参ります。

まぁ、私が小さかった頃の そういう思い出・・・本人達は覚えてないかもですが(汗)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0