SSブログ

YouTubeチャンネル出演告知 [脳脊髄液減少症の再発記録(2019年~)]

【YouTubeチャンネル出演告知】

4月14日(金)12:20〜
患医ねっとという団体さんの「くすりと生活」というYouTubeチャンネルに出演させて頂きます。

脳脊髄液減少症・漏出症について
「症状を伝える難しさ〜子供の発症に気づける社会を〜」
スピーカー: 松本広海
kaninet_0414.jpg

病気について語るのは勇気が要るのですが、皆さんにこの病気を認知して頂くきっかけになれたらと願って、お話しします。
一人でも多くの方にご覧いただければ幸いです。


今まで私は、病気についてお話することには消極的でした。
しかし、ここ数年で複数の方面から相談や質問を受ける機会がありました。

誰でもこの病気を発症する可能性があること、そして重症化、慢性化させない事が大切である、ということを改めて認識しました。


特に小さな子供たちについては、周囲の大人が正しい知識を持ち、よく見守ることが大切…。
そうすることで、早期に病気に気づき、適切な対応を取ることが出来るのではないでしょうか。


短い時間の中で、私自身の経験から感じたことや、頭の片隅に置いていただきたいことなどをお話しする予定です。

ライブは無料でご視聴いただけます。
(アーカイブ視聴は会員登録された方のみとなります)
詳細は コチラ

多くの方々に関心を持っていただけることを心から願っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。