SSブログ

明るい気持ち。輝く命。 [漬物日和]

なんだか 意味深なタイトルを付けてしまいましたが・・・[たらーっ(汗)]
今日の日記は まっつぅ語です。 
大ジョブな方はどうぞ。

久々に演劇日和の記事を更新です。

実は今、とっても楽しく 嬉しく
お芝居に思いを馳せておりまして
まるで恋をした乙女のようになっております。

不思議。目に映るもの全て 優しくて・・・[るんるん][るんるん]
(BY アルゴミュージカル あんず)
の気分です。

このブログでも 少し触れましたが
今年、3月
とある朗読劇の企画に参加させて頂きました。
そのご縁から、今度は演劇の企画に参加させて頂く事になりました。
本番は11月です。

 


ふと 思い返すと・・・

今まで私は、お芝居に参加させて頂く時
「どんな作品かな」 とか
「どんな団体さんかな」 とか 考えて

「そこで自分は上手くやって行けるだろうか」
「迷惑を掛けないだろうか」

という事を すごく気にする人間でした。

そして 自分には無理なんじゃないか、という不安が大きい時には
お誘いをお断りする事も ありました・・・。

病気を患ってからは更に その傾向が強くなっていて

以前と同じような体力・身体能力も無いし、激しい動きはNGだし、
症状が出たら みんなに迷惑をかけるし
私は 以前と同じくらい元気に回復するまでは、ダメなんじゃないか。とか
お芝居やってる場合じゃないんじゃないか。とか
(ネガティブ語のオンパレードです)

別に誰かに否定されたわけでは無いけど、一人で勝手に落ち込んでました。

そんな風に
「今ある自分」 を (無意識に)否定していた気がします。

ただ、今回は このお芝居企画に本当・・・運命的な物を感じる出来事が沢山重なりました。
今迄の自分の経験や 葛藤も ここに繋がる為の必然だったのではないかと思えるほどに、
ココロが震えたんです。
今迄の人生の中で 5本の指に入るくらいのブルブル感でした。

気持ちは すごくシンプル。

「誰かと一緒に、何かを表現がしたい!」

だから 私は やる。

ただそれだけ(笑)


過去の自分を追うつもりはありません。

「今の私で表現する」 ことを めいっぱい楽しみます。

本当に 本当に、楽しみです。

お芝居作りですから、これから困難に、ぶつかる事もあると思います。
でも 大丈夫です。
根拠はないけど、どんな事があっても 大丈夫だなぁって 感じています。


今 明るい気持ちで 命が満たされています。。。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0