SSブログ

ごえんなコンサート [観劇日和]

先日 会社関係の人からお誘い頂きまして
「ごえんなコンサート」 という 小児がんの子供達の為のチャリティーコンサートに行って来ました。

tirasi.jpg

私は子供を産んだ事もありませんし
身近にそういう知り合いがいる訳ではありません。ですから
小児がんやその患者さんの実態について ほとんど無知だったのですが

それでも 病と共存して生きていくという事の過酷さ
周囲の人の理解や助けを求めていく事の難しさ

そういう事については 少し共感できる部分があります。

こういったチャリティーのコンサートで 一般の方々に思いや情報を発信していく
という事は、とても意味のある事だと感じます。

会場は大ホールでしたが 客席は淋しかったかな・・・
こういうコンサートは もっと沢山の方々に見て貰いたい・・・。

コンサートでは フルートの演奏(これが素晴らしかった)や
声楽家の方々の歌や竹下恵子さんの朗読
中学生・高校生の合唱など 内容盛りだくさんでした。

ふと 自分の命や 周囲との絆を思い起こさせてくれるような
そんな曲目が多くて、心に染みました。
気がついたら、とても穏やかな気持ちになっていました・・・。

今日は そんな中から 一曲 ご紹介。
「さよならのかわりに」
歌詞は こちら をご覧ください。

手を触れて 命の温かさを伝え合う・・・。
自分の経験とも重なります。

あぁぁ・・・今年の年末は 泣いてばかりだな(苦笑)


本当に、音楽や言葉の持つ力って・・・すごいね。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 4

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:19) 

mattwood

Lobyさん コメントありがとうございますます。
来年がLobyさんにとって、よい年となりますように(^_^)

by mattwood (2012-12-31 13:13) 

砂漠のラクダ

本年、最後のご挨拶に伺いました~(笑)

今年一年ありがとうございました♪
まだまだ厳しい寒さも続きますが、お体ご自愛頂き、良い年をお迎えください♪
来年も宜しくお願い致します(^_^)v

by 砂漠のラクダ (2012-12-31 16:16) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎え下さい☆彡


by (。・_・。)2k (2012-12-31 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0