SSブログ

部屋の中をコウモリが飛ぶ・・・前編 [色々・・・日和]

ちょっと ビックリする出来事があったので
前編・後編に分けてお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

昨日の真夜中のことでございます。

私は 喉が渇いて目が覚めました。
それで、水分を補給するべく、寝室からリビングへと移動しました。
私のすみかは1LDK。
まずはリビングの電気をパチリとつけて、キッチンに向かおうとすると・・・

なんか、感じる。。。

自分以外の生き物の気配。
しかも ビッグサイズの・・・

はっと振り返ると 私の顔の横あたりを 黒い物体が横切りました。
耳にはしっかりと バッサバッサという羽音が響きました。

叫び出しそうになるのを何とかこらえ、寝室へ飛び込む私。

おそるおそる ドアの隙間からリビングの様子を覗いてみると・・・

やっぱり飛んでます。
鳥か? 飛行機か? いや違う

コウモリっ[雨]

ふと頭の中で ミス・サイゴンのエレンのナンバーが流れました。

これは 夢ではない。。。顔を見たわ。現実の事なのね~・・・[るんるん]

しかも翼を広げてるから・・・結構な迫力です。大き過ぎでしょ。コレ。
・・・・・・だけど
何故にコウモリ?? どこから入って来たの??

様々な疑問が頭を埋め尽くします。
あぁ神様・・・・・・・・・・・冗談だったら、やめて下さい。ホントに。

窓を開けて、追い出そうか??
いや、でも 違うのがもう一匹入ってきたら 最悪だ。

悶々と考えあぐねた挙句、私の出した結論は一つ。

『考えるのは、明日にしましょう[ぴかぴか(新しい)]

(「風と共に去りぬ」の 名言ですね)

明日は明日の風が吹く・・・はず。

下手に近寄れば、また ばっさばっさと羽ばたくだろうし
それで 寝室に入りこまれたら・・・それこそ発狂物ですから。

私は 寝室の扉を固く締め
リビングにコウモリが鎮座している事には目をつむり
とにかく、眠る事にしました。

しかし コウモリは夜行性。
バサバサ コソコソ動く音が 時々響いて来て
ちっとも眠れないまま・・・私は朝を迎えました。。。

後編に続きます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0