SSブログ

幸せの尺度 [まっつぅ語日和]

毎日 チェックしている 占いのサイトがあるのですけど
そのサイトに こんなコトバが載っていました。

『あなた自身の 幸せの尺度を持ちましょう』

コレ見て 自分、朝からグハッ[あせあせ(飛び散る汗)]と来ちゃいました。

私の場合、自分を 「不幸せ」 と感じてしまうのは
他人と自分とを 比べてしまった時なのです。

「あの人と比べて、自分は こんなだ・・・」という思考回路から
「今の自分は 幸せじゃない」 という結論に至ってしまうのです。

あとは・・・冗談でも
「大丈夫、幸せになれるよ」 と言われた時かな[たらーっ(汗)]

単なる冗談でも、
「えっ?? 今の自分って 幸せじゃないんかい?」 って
マジメに疑問を持ってしまったりする(笑)

でも・・・有名な言葉があるじゃないですか?

『幸せは 自分の心が決める』

って。

自分なりの幸せの尺度を持って生きていれば
色んな意味で、ブレナイ決断をして行けると思うし
卑屈にならずに 前向きに進んでいけると思う。

改めて、そんな風に思った まっつぅなのでした。

自分の幸せの尺度から見て・・・
私は今、めっさ 幸せですょ。

今日のお写真は・・・
稽古バッグに付けてる きりやんさんチャーム。
いつでも ココロに大きな夢を・・・
大夢チャーム.JPG
大夢(ひろむ)さんの Hは
広海(ひろみ)の Hでもあるのです(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0