SSブログ

小野万の塩辛・・・っ!! [漬物日和]

会社の笑いの神様が 大絶賛していた
小野万の イカの塩辛一本造り・・・
小野万HPはコチラ
漬物好きの自分としては 一回食べてみたいなぁ・・・・・・・・・・と

そんな風に思っていた矢先、3月の震災が起きました。
小野万の工場は気仙沼。
津波の被害を受けて・・・生産中止に・・・。

だけど

とうとう 工場が再開されたそうで
私の住む町でも、時々 スーパーで見かけるようになりましたょ!!

わぁぁぁぁ めっさ 嬉しい☆

DSC_0045.JPG

お値段は 塩辛にしては ちょっとお高めの478円・・・・・・・・・・
(以前は200円台だったと聞いております)



でもっ

神様が仰ったとおり、すごく美味しい。
歯ごたえもしっかりしてるし。

これを食べちゃうと、何だか他の塩辛が物足りなく思えてくるゎ・・・(汗)

お値段が上がっちゃったのは 痛いですが
復興応援の気持ちで、リピートしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本酒に合うよ? コレ。




・・・・あ、新しいデジカメで撮影した一枚目が・・・・塩辛の写真になっちゃった・・・
ま、いっか(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0