SSブログ

もうすぐ発症記念日 [低髄→復活!日和(2010年~)]

あー・・・・
頭 痛い。

でも 横になるほどじゃ ないんだよねー。
ほんのちょっと 調子悪いだけなんだよねー・・・。
何とも、すっきり 治ってくれない病気ですなぁ。

今、 お仕事は 「てんてこ舞い」 状態。
それでも、そんな てんてこ舞い 出来る状況が
仕事を続けていられる 有難さや 喜びを再認識させてくれる。


そうは言っても
無理して体調悪化して 休んだりすれば 周りに迷惑が掛る。
決して無理し過ぎないように。
でも、自分自身 やれる範囲 良いさじ加減で・・・頑張ってみようと思います。
「良いさじ加減」
多分、これが今の自分の課題だと思います。


そういえば
6月11日は、低髄発症記念日(?)だぁ・・・。

この一年・・・
家族も友達も 会社の人たちも
根気よく この病気と向かい合って下さって・・・感謝・感謝です。

むしろ
一番向かい合えてないのは 自分自身だったりして[たらーっ(汗)]

きっと 今よりも もっと良くなると信じて。。。

良いさじ加減で 生きて行きます。

きっと 夢見た 明日は来る(by、レ・ミゼ)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 4

Live

もうすぐ1年なんですね。上手に付き合って、この先も気を付けた日々を過ごされて下さい。
by Live (2011-06-08 14:33) 

mattwood

一年・・・
長かったような、あっという間だったような、不思議な感覚です。
これからも 自分のペースを模索しながら 頑張りたいと思います。
by mattwood (2011-06-14 21:00) 

Lucca

最近のブログにコメントしようと思ったのですが、
コメント欄が表示されないようですので、
こちらに書かせて頂きます。

おかげさまで、先週位からなんとか夜まで
起きていられるようになりました。
ただ、やっぱり波があるようで
我慢できずに少し横になる日もあります。
(水分、睡眠、天気、、、影響しますね)
そんな時、「また悪くなったのかも、、、」と
気弱になってしまうのですが、
広海さんのブログを拝見し、
「不調の日もあって当然」と、励まされています。

広海さんはちょうどこの2年前の今頃発症されたのですね。
2年経って、新しい事にもチャレンジされている!
私も頑張らねば、、、。
遠くからですが、応援しております (^0^)/





by Lucca (2012-06-13 16:02) 

mattwood

Luccaさん。コメントありがとうございます。

だいぶ回復されているようで安心しました。

私も職場復帰(発症2ヶ月後)した時 なかなか体調のコントロールが出来なくて かなり気弱になりました。
毎日 「ごめんなさい」ばかり言っていた私に
同じ部署の人が こんな事を言ってくれました。

『病後の体調の予測なんてつかなくて当たり前。
 あれだけ大きな病気をしたんだから、不調があって当たり前。
 誰も あなたが無理をする事なんて望んで無いんだから
 もっと堂々と甘えてください』

・・・って。

今まで心配をかけてきた分、周りに恩返ししなきゃ
頑張らなきゃ・・・って焦っていたのを
見透かされているかのような言葉(苦笑)
ハッとさせられました。

この病気はやはり、
ゆっくりゆっくり 時間をかけて治って行く病気なんだと思います。

これからも 不調を感じる事があるかもしれませんが
そんな時は 堂々と休んで、堂々と周りの人に甘えさせてもらいましょう。

大丈夫。
ゆっくりでも ちゃんと良くなります。
私が 証明です!(笑)

一緒に、よいさじ加減で 頑張りましょうね☆
by mattwood (2012-06-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0