SSブログ

2009年、観劇総括。 [観劇日和]

一年ぶりに、今年もやりたいと思います。

[かわいい][かわいい][かわいい]今年一番 ○○ だった舞台 特集~!![かわいい][かわいい][かわいい]
ちなみに 2007年版は コチラ
以前と同様に、印象に残っている台詞とともに お届けします。
作品名をクリックすると、その作品のルポに飛べます。

まず・・・

「今年一番 泣いた舞台」
ひかる by 劇団不協和音
(印象に残っている台詞)
「贅沢は、素敵だぁぁぁ~♪」


・・・自分も出てたのに ここに取り上げるのもどうかと思うのですが
自分の出番終わって、毎回 袖でポロポロ泣いてました(笑)
あのラストは・・・涙無くして見られません。って。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

「今年一番 笑った舞台」
男の60分 by 劇団コーヒー牛乳
(印象に残っている台詞)
「分かったよ・・・・・・・・・キムチ」


印象に残っている台詞・・・ちょっとあいまいですが こんな感じの台詞でした。
もう・・・芝居もダンスも 作品も 熱くて ぐっと来る舞台でした。
そんな中で ギャグ要素が すごぃ・・・面白くて 腹筋が痛くなるくらい 笑いました。
笑いの中にも涙があって・・・
とにかくすばらしかった。もう一回観たい作品です[野球]

「今年一番 勇気を貰った舞台」
BRIDGE by ゼロズカンパニー
(印象に残っている台詞(ナンバー))
「ゼロ奥」


ダンスパフォーマンスだけに留まらない 盛りだくさんの内容
本当に 夢を見ているような2時間でした。
パフォーマンスの可能性の広さを感じる舞台でした[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

「今年一番 洗脳された舞台」
エリザベート by 宝塚歌劇団月組
(印象に残っている台詞)
「死にたいのか!?」

瀬奈じゅんさんのトート閣下の 「死にたいのか!」 はすごぃですね・・・。
あの目線 そして その後のカラダのキレも ゾクゾクって来ちゃいます[人影][ぴかぴか(新しい)]
(まぁ・・・実は 生ではなくて、DVDで観させて頂いたのですけど。。。)
シーンによっては、ダンスのふりも ほぼ入ってしまいました。
自分の稽古場で エリザベートごっこをしてしまうくらい 洗脳されました。
・・・ってか まだ洗脳されています(笑)

「今年一番 幸せだった舞台」
ラスト・プレイ by 宝塚歌劇団月組
(印象に残っている台詞)
「聞かせてくれ、俺のために。そして弾き続けろ 二度と迷わず」

初・宝塚は 瀬奈じゅんさんのサヨナラ公演でした・・・。
瀬奈さんの歌声[るんるん]に しびれ
霧矢大夢さんの芝居にハート奪われ[揺れるハート]
連れて行って下さったT様に 「そ・・・そんなに!?」 って言われるくらい
感涙にむせびました。
宝塚劇場まで観に行けて 本当に幸せでした。

・・・ってなわけで、
今年は 自分自身もバタバタしながらも
それでも、いつもよりも沢山の舞台を観に行けた年でした[ぴかぴか(新しい)]
そうそう
こわしみずの共演者の方々を通じて観に行けた舞台もけっこう多かったです。
(観劇日和にup出来ていないものも多いですが)
中には、あまり観た事のないような雰囲気の物もあったりして
すごく新鮮だったし、勉強させていただきました。

来年も・・・沢山 舞台を観られる年でありますように。。。
そして 来年も・・・素敵なご縁がありますように。。。ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

しおん

宝塚観劇、喜んでもらえてほんとに良かった(^^)  27日にとうとう千秋楽を迎え、瀬奈様出待ちに集まった人が8000人! すごいです・・・。
 舞台上で最後のあいさつのとき、キリやんの肩を抱いて、客席に向かって、「霧矢大夢率いる月組をどうぞよろしくお願いします」と頭を下げた瀬奈さん・・・、わたし泣きました。   いっしょに行こうね!キリやんのお披露目公演、スカーレットピンパーネル!    以上、宝塚報告でした。
by しおん (2009-12-29 23:48) 

mattwood

しおん様。
ラストプレイ 千秋楽報告 ありがとうございます。
読んでいて、私までじんと来てしまいました。

ぜひぜひ 霧やんさんのお披露目公演、お供させてください!
by mattwood (2009-12-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0