SSブログ

フラフラでグダグダ [ラヂオ日和]

[晴れ]狭山市民劇団ステップ 第13回公演
「少年ラヂオ」
2008年 11月8日(土) 9日(日)
狭山市市民会館にて。

まっつぅの稽古日誌「ラヂオ日和」は
コチラ
劇団のHPは コチラ

今日は、昼から稽古場入り。
色んな稽古して、メイクもして
夜からは 前半の通し稽古。

・・・・・・・・うーん。
色んな意味で いっぱい×2 です。

体力的なお話。。。
ぶっちゃけ、すげぇ 辛い。
運動量がハンパ無い(←ラヂオダイエット、記録更新中)っす。
でも、んなこたぁ この本やるときから分かってたコトなんです。
だから、がんばらな。
ただ・・・ね
今日、初めて芝居中に息切れました。
今まで、乱闘以外のシーンで 台詞が息切れたこと 無かったんです。
・・・だから、自分でも エライビックリしてしまって。。。
んで、初めて気がつきました。
今日の自分、緊張してるし、力んでるし・・・・・・疲れが芝居に出てる。
・・・・・・・・・・駄目じゃん[バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)]

キャラメルボックスの少年ラヂオのDVDの中に 役者さんのコメントが入っているのですけど
ラヂオ役の方が 「ペース配分」 について話していらっしゃいました。
ソレ聞いた時は、正直ピンと来なかったんです。
どんな役でも、どんなシーンでも、常に全力投球するんが 役者じゃん 等と・・・
偉そうに思っとりました。

・・・でもね、ペース配分って 必要なのだゎって
今更だけど 痛感しました。

そーいゃ、ちょぃ前に ある人から
「捨てる台詞があってもイイんじゃね?」って言われたなぁ。。。
それもね、今までの自分には全然無かった感覚・・・
うん・・・今回は本当に、(自称)役者として 新たに発見させられることがいっぱいありますなぁ。

精神的なお話・・・は
うーん・・・疲れてるからなんかなぁ・・・
テンションがうまく上がらんくて・・・
稽古前とか後とか
冗談言って、笑ってたり、笑かしてくれたりする人達がおるのですけど(ありがたや・・・)
そういうのに、あんまり切り返せてない自分がおるのです・・・。余裕無くて。
下手すると、自分に話しかけてるコトにすら気付いてなくて
「あ、ごめん[たらーっ(汗)]
ってな瞬間ももあったりして・・・
ホント・・・申し訳なぃの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌ゃゎ。こんな自分。。。ごめんなぁ。。。

正直、まだまだ 色んな迷いはあるし
今 まとめてしまうよりは、もぅ少しラヂオ少年に関して、あがいてみたい気もするし・・・
だから ひょっとしたら 今が一番 タイヘンな時なのかも。
・・・もう少しだけ、崖っぷち・・・歩いてみる・・・かぃ??自分。
どぅするよ。

・・・まぁ、とにもかくにも 個人的にはフラグダ(フラフラ&グダグダ)で、悔しい稽古となりましたが
全体としては、けっこう良くなって来ているらしぃので・・・良かった。
ガンバレ、自分。
ガンバレ、ラヂオ。

今日のフラグダをいつまでも 引きずっているわけにはイカンからね。
前向きになるために、今日のアフターは 「回るお寿司」 をリクエストさせてもらいました。
メンバーは 美汐 筑紫野 舞台監督のアニー 音響オペのもっちゃん
そして、いの吉さん
・・・珍しいメンバーだなぁ。
081025_223020_ed.jpgいやぁ、沢山食いましたゎ(笑)

お陰で、元気になれたよん。
皆様。ありがとうです☆

美汐とも 原点に戻ってお話出来たしね。
・・・うん。
ココまで来たら、自分を信じて進むしか。。。

このお話を初めて観た時、初めて読んだ時の
あの・・・感覚。
それを今一度 胸に刻んで・・・
走りぬけよぅや。がんばろぅなっ。

そーいや、さっき知らされた 来週日曜日の稽古スケジュール。。。

◇通し稽古→抜き稽古→通し稽古 

何だかその日、倒れそうな気がするー・・・・♪
・・・あると思います (by 天津木村)

少なくともその日だけは、
ペース配分・・・重要ですな。。。ハイ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

きゃさ

お疲れ様ですっ。

8日のチケットの件なのですが、1枚追加お願いできますでしょうか?
その日の稽古がOFFになった仲間が観に行きたいとのことなんです。
合計で4枚です。

ところであのお皿。。。お一人で?



by きゃさ (2008-10-26 18:48) 

mattwood

きゃささん。
チケットの件 了解しましたっ! ありがとうございます☆

・・・あの皿は 6人分ですょ(汗)。
それでも、結構な量ですよね。
by mattwood (2008-10-26 21:32) 

ゆじさく

その皿全部プリンだったらウケるな・・・(笑)
by ゆじさく (2008-10-27 12:54) 

mattwood

あー、いるいる、
回転寿司で 回るデザート ひたすら食べる人っ。
I吉さんとか・・・ね☆
by mattwood (2008-10-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0