SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 実践レポート(自分の苦手なことを人に聞く) [自己啓発日和『夢をかなえるゾウ』]

注) これは、いま話題の本 「夢をかなえるゾウ」に出てくる課題を実行する女子の、他愛無いレポート日記です。

全てのレポートは 
コチラ
本日の課題

ガネーシャの課題 ⑬

自分の苦手なことを人に聞く

080402_220759.jpg

この本の主人公の言うとおり
こんなことばっかり周りに聞いていたら
「こいつ、めっちゃ 自分探ししとるなぁ」 って思われますよね。。。
いや、実際してるんですけど。

今日は、会社でお世話になっている先輩 二人に 思い切って聞いて見ました。


一人目 → 大変なコトを頼まれた時、断れない(笑って引き受けてくれるが、無理をしているのでは・・・?)

二人目 → 自己主張が苦手(人を立ててあげることが出来るが、自分を売り込むのは下手)

・・・とのこと。。。

当たっている・・・のかな。
でも、( )の部分は、先輩が補足で言って下さったコトなのだけれど
『そんな風に見て貰えていたんだぁ・・・』
と、ちょっと嬉しかったです。
言われたコトは、短所・・・なんだけど。

人が自分をどう見ているか・・・というのを聞くのは、勇気の要る事だったけど
でも、自分という人間がどういう奴なのか 再確認 出来た気がします。

さて明日は

夢を楽しく想像する

予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0